平成24年写真情報 ぺージです
翡翠No2 翡翠1月 翡翠2月 翡翠3月 翡翠
4月
翡翠
5月
翡翠
6月
翡 翠 7月 翡翠8月 翡翠9月 翡翠10月 翡翠11月 22年12月翡翠
これから下が23年です。(上記は22年以前です)
23年翡翠1月 23年翡翠2月 翡翠
03月へ
23年翡翠
04〜7月へ
23年翡翠
8〜9月へ
23年翡翠
10〜12月
翡翠TP
ページへ
24年01〜12月フォト情報ページです
12月21日
今年も終わりに・・・

お世話になりました。

来年も宜しく
11月19日
暖かい日でした。
冬鳥さんには・・・

ジョウビタキを珍しく見ています。
11月14日
明日は雪が?冬に突入?

木枯らしもう直ぐ・・・
11月10日
久し振り翡翠さん

厳しい眼付・・・・
10月19日
翡翠さん水中を・・・

飛び込みだ・・

ゲット・・・・
10月18日
いました、翡翠嬢まだ気がついていません。

見える処に登場。
10月16日
水中をジート見ています。

時々上空を見ます。
猛禽類に未だ、襲われたことが無いと思うが・・・
猛禽類が上空を飛ぶ時、風切る音…鳴き声をを感じる?
10月13日
カメラ無しで散歩、
居ました・・・、急いでカメラ取りに・・・
いました、待ってくれてた?・・・待ちくたびれた・・・
10月10日
境川の翡翠さん

失礼・・・後ろ姿です。
10月07日
秋風が爽やか・・・そこでカメラ片手に
トンビに出会いました。

逃げないで・・・・
10月04日
雛の雄

近くに親の雌がいました。
10月02日
まだまだ暑い、でも翡翠さんに会いに・・・
川の水は(台風後)・・・濁って無いな・・・

しかし・・・飛び込み失敗・・・魚捕れ無い・・・残念
9月27日
目の前に可愛いイタチさんが

何だ・・・キョトンとしていました、
9月21日
少し涼しくなりました。
久し振りにカメラ片手に翡翠撮りに
こんにちは翡翠さん

元気そうです。
7月17日
今日は梅雨明けです。
久し振りにカメラ片手に出かけました。
1カ月ぶりです。
初めての鳥が撮れました。
夏鳥の、アオバズクらしい。
青葉の季節にやってくるフクロなので青葉梟と呼ぶそうです。
6月15日
明日から雨が降り続くらしい、早く安全な場所に引っ越すよ・・・?
神の御加護を・・・
6月13日
蝶々さんも蜜を・・
6月12日
後ろ姿の綺麗な雛が・・・・ありがとう。
6月8日
明日は雨・・・
マクロかたてに散歩
赤い花・・・

花のラインが・・・
6月06日
久し振りに逢妻川に
真夏日の暑いせいかカメラマンさんも散歩の方も
いませんでした。
しかし翡翠さんの雛が・・ラッキー

此方にも・・・・此方は巣から出て大分成るようだ・・・
5月27日
精悍なお顔です。

此方はお腹・・・産毛・・・・
5月24日
此方のオシドリは未だ子供がいないようです。

此方のソウシチョウも・・・?
5月21日
カルガモの雛です。10匹もいました。
まだ産毛です。
泳げるのかな?

食事に出かけるよ・・
上手に泳いでいます。
5月16日
今日は久し振りに望遠を片手に
オオルリ撮りに・・・

その後マクロレンズ片手にカキツバタ撮りに・・・
少し遅かったようです。
5月14日
花弁に赤い模様が

有り難う・・・
5月08日
兜エイリヤン襲来・・・
4月25日
オオルリさん久し振り撮れました。

キビタキさんです。
4月19日
久し振りに掲載
今日も鳶さんです。

飛び出しが撮れました。

鳶を上から見下して、撮れたのだ。
3月28日
トビさん旋回

鋭い眼と嘴
3月15日
桜の花は未だかな・・・
つぼみが大きくなっています。

まだ冷たい風だ、寒い・・・
3月14日
上空に猛禽類?
空を見上げたら・・・

魚を銜えていました。
残念・・・
3月13日
今日は天気予報では、穏やかな天気に・・・
そこで出かけてみたが冷たい強風・・
翡翠君だ

近くに・・・翡翠嬢だ

見つめ合ってるぞ・・・
仲が良さそうだ・・・
3月08日
今日は暖かいぞ・・
逢妻女川に・・・
翡翠君いました・・・・

しかし直ぐに、橋の裏側に隠れて暫く出てきません、
出てきました、有り難う。

近くに・・・
3月07日
強風のなか翡翠君現る。

久し振りの翡翠君だ〜
3月4日
久し振りにホバリング

翡翠嬢さんだ・・

撮れたよ、有り難う
3月01日です
今日から3月です。
今日は暖かくなり、翡翠さん上機嫌

魚の曲芸を見せてくれました?
2月29日
明日から3月です。
今日は春のような暖かさです。

翡翠さん目を白黒?
口の奥にペレットが覗いています。

消化しきれない魚の鱗・骨を丸めて口から吐き出します。
吐き出すのは苦しい動作のようです。
2月28日
それ〜

もう少し・・・

良く見ると翡翠嬢だ・・凛々しく見える、・・
2月27日
寒い寒い

風も出てきた。
2月24日
ダジャレ(誰じゃ)・・・

何だ・・・朝なのに・・・

バンらしい・・・
2月22日
暖かいのでノンビリ・・・

急に警戒体勢遠くに猛禽類?
2月20日
暖かい日になりました。
散歩に・・・

これブルギル・・・背びれ尖っているのに、大丈夫?。
2月16日
明日から寒くなる?
今日遅くから出かける。
翡翠さんいました。

なかなか獲れないようです。

少しイライラ・・・
2月14日
チョコあげようか

どうした?
2月11日
ミコアイサの夫婦かな?
パンダ鴨と呼ばれるそうです。
奥さんあくびしてます。寝不足かな?

此方が旦那さんです。

他の池で、翡翠さんも撮れました。
2月5日
今日は朝から良い天気です。
暖かい日だな〜。

あそこは散歩の方が〜

散歩する人が多いな〜
2月2日
大雪でした。
翡翠さん達は?
餌のところに雪が・・(お腹あたりに雪氷が)

元気です。
2月1日
もう2月だ〜
寒いが明日はなお寒いらしい、そこで出かけた・・・
ラッキー
ゲットだ〜

良いぞ〜

撮れた・・・?
撮れてたよ・・・
1月27日
全国寒波らしい。・・・

此の辺は良い場所だ・・・
1月24日
ヤマガラさん

エナガさん

翡翠さん
1月21日
久し振りです・・・

撮らしてくれました、有り難う。
1月18日
天気が良く風も無く
そこで翡翠さんの顔を・・・
しかし此方の顔より上空を・・・

後方にペレットが。ペレットは横に飛ぶ?

暖かいですね。
平成24年1月10日
今年はじめて逢妻川に
チョウゲンボウさんに
真下に移動しカメラを真上に

なかなか動き無し、首が痛い・・・

飛び出しだ・・

撮れてた・・・?
確認したらOK
1月6日
平成24年初めてのフォトです。
それも翡翠さんです。

シジュウガラさんです、
餌を銜えていました。

コゲラさんも餌捕りに忙しそうでした。
翡翠TPページへ