平成23年写真情報 ぺージです
翡翠No2 翡翠1月 翡翠2月 翡翠3月 翡翠
4月
翡翠
5月
翡翠
6月
翡 翠 7月 翡翠8月 翡翠9月 翡翠10月 翡翠11月 22年12月翡翠
これから下が23年です。(上記は22年以前です)
23年翡翠1月 23年翡翠2月 翡翠
03月へ
翡翠
04〜7月へ
翡翠
8〜9月へ
翡翠TP
ページへ
昨年は翡翠が主でしたが今年はいろいろ挑戦
23年10月〜12月以降のフォト情報ページです
12月27日
今年最後?来年は?
翡翠嬢が大きい魚を食べました。

食べた物は下からです。出ました出ました。
消化した魚は白い糞として。

アラアラ上からも
完全に消化しない骨鱗はペレットにして口から
12月20日
久し振りの翡翠撮り、
翡翠嬢も魚トリに夢中

石に打ち付けて、骨を柔らかくして・・

食べました。
12月15日
葉っぱが無いな〜

ドッコイショ・・ここなら

アラ〜あら〜まる見えだ
12月12日
チョウゲンボウが左足に獲物をつかみ食事中

アラ見てたのね

次の獲物を・・・・
12月10日
今日は止まってる時間が長い。

此処でも動く気配が無い。
なんでだろう♪、ナンデダロウ、♪
12月09日
北海道は−25℃らしい・・・・
北風ビュウビュー
寒いな〜

寒いな〜

こんな日によく来る・・・・
12月07日
翼の調子は・・
右良し

左良し

調子良いぞ。
12月05日
紅葉の背景
強風で揺れています。

強風に耐えてる色付いた葉っぱ
12月02日
曇りで少し暗い撮れるかな?
どうにか撮れていました

正面から良し。

後方から?
12月01日
12月になりました。
紅葉も艶やかに

今日は北海道ー14℃
11月30日
今日はポカポカ日和
チョウゲンボウがカマキリをゲットしたようです。

周りを警戒なのかな、それとも次の獲物探しながら食事?

早いもう飛び出し

11月29日
今日も上空の猛禽類を警戒

大丈夫?

大丈夫?
11月28日
土曜・日曜は少年野球撮りに。
久しぶりに翡翠さんに会いに。
翡翠嬢さん寒さに負けず元気のようです。

少し肥満に?

肥満だな・・・
11月24日
翡翠さんの下にカイツブリさん?

お日様が雲に隠れた・・寒い、風が寒い
11月22日
猛禽類が・・・

隠れよう・・・
11月21日
背景のボケは必要か?
翡翠が主役・・・

背景のボケが主役になる事が?

どうなんだろう・・・・
11月18日
失敗だ・・

ドッコイショ・・・

手が有ったらな・・・足では・・・ナ〜止まれない?
11月17日
石のそばに何かが動いて?
飛び込むと危ないぞ・・・

一度石の上に移動し嘴を水中に

海老ゲット
11月16日
今日も寒い朝、
翡翠さんはブルーギルゲット
食後長く休憩

飛び込み
再度ブルーギル

今日は寒いので、
寒さで・・・ブル〜ブルでした。
11月15日
明日は寒波で冬の寒さの5℃らしい
あれ〜翡翠嬢だ

お隣空いている・・

これあげようかな・・・
この時季こんなことは無いと思うよ。
?・・・・
11月13日
今日も暖かい日に

日陰で休憩
さ〜さ〜食事の時間だ〜
11月12日
今日は午前中に少年野球の試合があり、
午後から翡翠さん撮りに出かけました。
こんにちはチラリとこちらを
11月09日
明日は雨?

一雨ごとに寒くなるよ・・

本当・・・?
大丈夫かな?
11月08日
立冬だ・・・栄養をつけて越冬だ頑張るぞ。
小さいけど・・・
獲れたぞ、・・・これでも少しは腹のたしに・・

おお〜あそこにも・・・
11月07日
ホバリングです。
後姿です。
風が強く羽根がめくれています。

でも同じ位置から獲物の動きを見ています。

定位置に・・・

凄い・・・
11月06日
雨が止んで・・

水は濁っていない。

しかし・・・
11月04日
翡翠嬢ホバリング・・・飛び込み

ゲット何だ?野菜

野菜と魚・・・
栄養バランス考えて?

?綺麗
11月01日
海老が川で獲れたぞ?
川のえびは川老?それとも?

そんな事は知らないよ・・

名前はどうでも良いか、
栄養が有れば。
美味しかった。
10月31日
ホバリング気味で飛び込み

落ち葉・・?ゲット

落ち葉の下に魚がいたのかな・・失敗
10月29日
カラスさん田んぼで餌を掘り起こしてゲット、OPP?反対

翡翠さん国会で話題の土壌をゲット・・・
10月27日
今日は7ヶ月振りににイタリアングレーハウンドの、
花ちゃんに会いました。

もうお年頃?可愛いお犬さんに・・・なって

翡翠さんハ〜イお久しぶりです、元気?

花ちゃん、ハ〜イお久しぶりです、元気ですよ。
10月26日
翡翠嬢のライバルだ〜
あれ〜海老をゲット、食べるのかな〜

今年生まれのハクセキレイらしい。
第1回の冬羽の若鳥は初めは顔が黄色っぽいそうだ。

ゲットした海老をくわえて水辺から砂場に
移動して、食べました。
この雛も冬を越せますように・・・
10月24日
どうしよう・・・

向こうに行ってみよう。

バイバイ〜またね〜
10月22日
少年野球中止
しかし晴れ間が、そこで出かけてみた。
翡翠嬢さんよろしく

向こうは・・・

天気はもちそうだな・・・
10月21日
団地下の水門に翡翠君

下流に飛び出し、何処かへ・・あれ〜
10月20日
今日は移動が多く、上流下流行ったり来たり・・・



10月18日
宇宙船それとも新惑星発見
公園でシャボン玉遊び目撃
シャボン玉がフワフワ・・綺麗な色が・・・

綺麗な模様だ何だ?・・

よく見ると
公園の芝生が横線に両側に桜の木が
上下に青空と雲

対角に写ってる?
10月17日
今日の翡翠さん



10月13日
ザリガニ獲れたぞ、
あれ〜鷺さんがこちらに向かって・・・

移動だよ・・

ユックリ料理して食べました。
10月12日
背景は今まで緑りっぽい?
バックに桜の葉っぱで隠れていた赤い物が反射

桜の葉っぱが背景に

葉っぱが散って空が丸見え。
秋は葉っぱが落ちて・・・景色が一変
10月11日
水門の翡翠嬢

翡翠君

上流の翡翠君宜しく
10月10日
飛込みだ・・・

それ〜

移動でした残念・・・
10月07日
翡翠嬢澄まし顔・・・

急に苦しそうに大きい口を開けペレットを吐き出す。

苦しかったようです。
10月5日
寒い日が続きます。
あれ〜燕さんだ・・・・?
10月04日
サ〜如何しよう・・

下流の方に行ってみよう。

バイバイ〜

有難う明日もお願いします、?・・・雨かな?
明日から雨だよ〜。
10月03日
今日は寒い寒い、この秋一番の冷え込み。
逢妻女川に朝方出かけてみた、
翡翠も日陰では寒そうな格好・・・

しかし冷たい水面を覗き込んでいます。

ここは暖かいぞ・・・・一寸日向ぼっこ
10月02日
散歩の方が橋の少し上流にいるよ・・・との事
有難うございました。

右側に移動してパチリパチリ
翡翠TPページへ