翡翠を主に掲載していきます。
翡 翠 22年11月 ぺージです
翡翠No2 翡翠1月 翡翠2月 翡翠3月 翡翠4月 翡翠5月 翡翠6月
翡 翠7月 翡翠8月 翡翠9月 翡翠10月 翡翠12月
下記平成23年へ
23年01月へ 翡翠
02月へ
翡翠
03月へ
翡翠
10月以降
翡翠TPページへ
11月30日
翡翠君飛び込み
大きい魚ゲット

暴れる魚大丈夫、落とさないかな?

落とさずに、止まり木に
1129日
今日も大きい魚ゲット
前が見えないぞ。

見えた。

さて、どう、料理しようかな。
11月27日
昨日翡翠が上空を時々見上げ警戒。
今日、見上げると鷹?が旋回

猛禽類には違いない。

胸を見ると、横に縞模よう
11月26日
何だ?大きい鳥だ。

ナンダ、・・・カメラマンだ

何だろう・・・動いたのはイタチさん?
11月25日
ここに止まろう。羽根広げてブレーキ

ドッコイショ

上手だろう。
11月24日
寒くなったな〜、冬用の羽根になったようです。。
抜け変わった羽根に栄養を。

2匹同時に

この魚は羽根に良さそう。来年の春は
綺麗な翡翠(宝石のような)をお見せしますよ。
11月23日
冷たい強風の1日でした。
そのせいか翡翠の動きが無かったようです。
止まり木が限定され(風で揺れない止まり木)て
風の無い土手の陰に?
水門の翡翠君
11月22日
   雨の香嵐渓      
 
        今がピーク        
11月21日
今日はホバリング2回撮れました。
1回目は、此の写真より白ぽく、
2回目(此の写真)はシャッタスピードを上げて撮影、未だ?、
飛び上がる位置の明るさと飛び上がった位置では、
明るさが違い難題です(私には)。

良く見ると翡翠の前に細長い草が有ったようです。

草にピントが合わず良かった。
11月20日
翡翠が黄昏の決闘
命をかけて、餌場確保

餌場無しでは生きていけない。

夕日を背に?が優位?眩しいな〜。
11月19日
大きいのが獲れたぞ。

重い、重さで、前下がり、上昇出来ない、

体勢をもち直したが、水平飛行がヤットだ。
11月18日
翡翠は光り輝く美しさが

可愛さと、時には凛々しさが。絵になる美しさ。

飛ぶ時の美しさ抜群。
11月17日
翡翠嬢が背伸び(大きく見せる)と警戒を

近くに翡翠君が飛んできました。

威嚇を始めました。
11月16日
ゲット魚が、ワ〜落ちそうだ・・・あの中州に緊急着陸だ。
間に合うかな。

わ〜落ちた、大変だ
・・
・・・
魚が落ちました



わ・ワ、水際で跳ねてる。

この野郎。

良かった〜、もう少しで逃げるところだった。
11月15日
秋深き、土手に翡翠、何思う。

移動しよう。

アレ・・・見つかっちゃた。
一人(1羽)で俳句でも考えたいのに。
11月14日
珍しい場所に

水道管の上に、珍しい場所に

花の中に、是は珍しい(花の枝が翡翠の重みで花の中に折れ曲がり)
しかしピントは?どうにかOK。

キジが目の前に、こんな近くに珍しいぞ。
11月13日
ホバリングしてくれました。

チャンス到来

突撃だ
11月12日
此の場で飛び込みを2回連続で

この飛び込みは1回目

水中の翡翠嬢(上記翡翠嬢の2回目の飛び込み写真)
11月11日
捕捉する魚は大きくなって来た。

暴れる魚を放さないよう

必死で咥えて苦労してる模様?
11月10日
魚だ、獲るよ、撮ってね。

獲れなかった。

すみません。
11月09日
風の強い日でしたが、どうにか手ぶれ防止で?
撮れました。

ホバ気味OK

これもホバ気味でOK
11月08日
翡翠嬢の縄張り争い

別の場所に移動して。

接近する先輩翡翠嬢?(足が赤い)

11月07日
オ〜、あちらに魚が。

いたぞ。

急げ。
11月06日
忙しく動き回る翡翠嬢

ドッコラショウ

此の辺はいそうだ。
11月05日
大きな小魚だぞ

元気が良いぞ。

逃がさないぞ。
11月04日
翡翠や小鳥の敵チョウゲンボウ
水っぽい物を?

再度獲物を見つけて飛び出し?

何処
11月03日
水門下流の翡翠嬢は少し飛んでは獲物を探す。
留まるところはだいたい同じ場所。
11月02日
上流の翡翠嬢現る、しかし、すぐ飛び出し、どうにか撮れました。

何処まで行くのかな?

すぐ近くに止まりました、OK。
11月01日
今月も宜しく
貞宝上流の翡翠嬢さん

翡翠TPページへ