平成23年写真情報 ぺージです
翡翠No2 翡翠1月 翡翠2月 翡翠3月 翡翠
4月
翡翠
5月
翡翠
6月
翡 翠 7月 翡翠8月 翡翠9月 翡翠10月 翡翠11月 22年
12月翡翠
これから下が23年です。(上記は22年以前です)
23年翡翠1月 23年翡翠2月 翡翠
03月へ
翡翠
04〜7月
翡翠
10〜11月
翡翠TP
ページへ
昨年は翡翠が主でしたが今年はいろいろ挑戦
23年8月〜9月のフォト情報ページです
9月29日
同じ翡翠嬢でも背景が違えば
見つめてる表情が・・・
何だあれは?危険信号・・・

物憂げ・・・

真剣に餌探し・・・

9月24日
水中からの飛び出しがとれていました。。

飛び出しに時間がかかったようです?
翼は開き気味・・水中で翼でをバタついて推進力を?

ヤット飛び出し・・・しかし翼は閉じている?
このときは惰力が・・・

空中に・・・・
9月22日
今日は魚が美味しいな〜。
腹減ってたのかな?

昨日大型台風通過・・・

次から次にゲットしてました。

9月14日
久しぶりの翡翠さんが撮れました。

このごろは会える確立が・・・・
会えると特別に可愛く見えます。
9月11日
翡翠嬢が魚ゲット

枝に打ち付けます。

魚はグッタリ
9月09日
今日は遅く水門に
翡翠が撮れないかな?
アオサギさんがいるぞ、撮っておこう。

水門に着いたら今日は翡翠さんがよく来るよとのこと。
待つことに・・・
橋の下に・・・翡翠さん橋の下に隠れる?
待つことに・・・・
現れました・・

水門前に移動

水門裏に

9月5日
台風の被害が・・・
亡くなった方、行方不明の方が多数らしい。
お悔やみ申します。
逢妻女川水門に翡翠さんが登場

西の方は晴れ間が、・・天気が良くなるぞ。
8月31日
翡翠さん達明日から9月、
秋そして厳しい冬が・・・餌場の確保に・・・
争いが勃発






縄張り争いが勃発です。
8月26日
翡翠さんの後ろは秋の気配が・・

黄金色の稲穂が・・

重そうにたわんでいます。
8月24日
明日は雨?今日行ってみよう、
と午後から出かけた。
団地下に木の陰に翡翠君がチラリ

少し移動して見たが、葉と葉の隙間が狭い。

葉っぱが風で広がり、翡翠君がこちらを
向いてくれました。
全体が撮れました。
8月23日
まだまだ蓮の花が咲いていました。

子育て終了の翡翠君
ご苦労さん

後ろ姿はまだまだ綺麗です。
8月22日
今日はよく判らない鳥が
これはトビ

これはササゴイ

これは?・・
ヒバリシギ?・・・
8月20日
雨の後でも水は綺麗だぞ。

あれ〜又雨が降りだすぞ、
帰ったが良いよ。
は〜い・・帰ろう・・・
8月18日
今日逢妻女川は子供さん達が水中の生き物調査

午前中は翡翠君一回ポッキリしか登場せず。
午後から再度挑戦予定で早めに帰宅



午後から水門に出かけました。
再度翡翠君がいました。
8月16日
翡翠の雛君飛び込み、
飛び込み場所に・・・

亀さんが甲羅干し中・・
翡翠君の動きに目がついていけません。

今度も逆方向を向いています。
8月13日
雛君頑張っています。
しかし飛び込みタイミングが今一駄目だ。

魚がいたぞ・・
それ飛込みだ

アレ〜あれれ〜・・・。
飛び込みタイミングが今一駄目だ。
8月12日
今日は朝早く出かけました。
やはり6時から7時は涼しい。
しかし少し暗い画像に(レンズが?)
雛の翡翠嬢だ。初撮り、有難う。

飛び込みは撮れず、
蛙をゲット、銜えなおして・・・

凄いでしょう・・・・と見せてくれました。
8月10日
翡翠の住んでる川の土手の裏側に
イクイナが居るよとの事、
オ〜これがそれか。

雄?雌?

餌を銜え運んでいます。
ヒクイナの雛が5匹居たとの事
8月07日
翡翠の雛君が・・
痒いな・・・

あれ〜水中で何か動いたぞ・・・

あれは小魚?
8月05日
雛が「川の中を覗いても何も居ないぞ。」

「餌は何処に居るんだろう。」

土手で虫が・・・・
ママは水中の生き物を食べなさいと・・・
8月03日
翡翠の雛は3匹
1匹

2匹

3匹の雛です。
8月02日
昨日の雛と違う雛がお出ましだ。
早く頂戴よ

魚は頭からのみ込むのよ。

大丈夫・・・

大きくて喉に・・・
8月01日
8月初日に雛現る
水面をもう見ている、巣から出て、数日たっているかな?

カメラを見るのは初めて?・・・こちらをジート見ています。

もう一人のカメラマンを見ています。
翡翠TPページへ