翡翠を主に掲載していきます。
翡 翠 22年6月 ぺージです
翡翠No2 翡翠1月 翡翠2月 翡翠3月 翡翠4月 翡翠5月 翡翠7月
翡翠8月 翡翠9月へ 翡翠10月 翡翠11月 翡翠12月
翡翠TPページへ
6月30日
今日は水門で子供さんが2人遊んでいて、止まり木を取り外し、
水遊びしていました。
下流の水門に移動、どうにか、撮れました。
6月29日
前日翡翠君求愛の給餌行っていたようです。
今日翡翠嬢が隣に来ました。子供たちも親離れしたようで。
そうだな、次の兄弟つくろう。

今年3回目の出産に挑戦。

翡翠君またまた痩せるぞ、命がけの賭けに挑戦?
 
6月28日
呼ばれた気がして振り返ると。
橋げたにいる、翡翠君に久し振りに会えました。

翡翠君魚の頭を前に咥えてるぞ。翡翠嬢に給餌?

翡翠嬢自分でゲット?
6月27日
3日ぶりの翡翠
元気に見える翡翠嬢

翡翠君も元気のようだ。
6月23日
久し振り翡翠嬢を見る。

魚ゲット翡翠嬢も上手です。
6月22日
水門でしか、撮れません

子供を育てた翡翠君、100発100中ゲット
6月21日
浅い小川に飛び込み、ゲット。
心配だな!


頭から飛び込み、頭を打たないのだ、すごい。
6月20日
今日は雛が登場せず。
翡翠君が居ましたが、雌と雛は何処に?

小魚ゲット
6月19日
水門に雛が再度現る、2回目誕生の雛?おめでとう。

翡翠嬢
6月17日
翡翠撮りは暑くて汗ビッショリ
山の涼しい場所にキビタキとオオルリ撮りに。
アレ〜変なのが

オオルリとその雛雌
隠れて此方を見てました。
6月16日
今日は朝方まで大雨、川は濁流
この支流は濁りは少ないけど、流れが速いぞ

しかし飛び込みゲット
6月15日
久し振りの翡翠嬢
ヒバリさんも給餌で大忙しいそうね。

ワ〜、大きいな〜,長大、頂戴、ちょうだい

アレ〜、私じゃ無いの?
6月14日(梅雨入り)
梅雨入り宣言され、これからは翡翠君達に会えなくなるな〜
翡翠君達居ないな〜。来るまで待とう。
空模様を上を見ながら後ろを向くと、あれ〜、電線に?
いました。

その後飛んで隠れました。
いつもの場所にポチャン、

魚ゲットしてました。
6月10日
ウシガエルさん喧嘩しているぞ。

縄張り争い?、相手を水中に抑え込むしぐさ。

ウシガエルはジャンプ力が有り、
枝に止まっている鳥も食べるそうです。
6月8日
ノンビリ散歩?違います。

ノンビリ散歩?、違います。

家では大きな口を開いて、待っています。
6月7日
3日振りに翡翠会いに
親鳥が見当たらず。カメラを見ると木陰に隠れます。
どうにか撮れました。食事してるのかな?
6月4日
餌捕りの指導

親が見本を見せる。見てた

雛がアメンボ−ゲット
6月3日
今日は保田ケ池に寄ってみた、
わ〜カルガモの親子だ、ラッキー

鴨の親子を暫く見て、池の周りを探索中、散歩中の方が自宅の池に野鳥がいるよ。
訪問して、池を観ると、翡翠が飛立つのが一瞬見えた。
1時間身を潜めて(悪いなと思いつつも)待機
翡翠の親子が、雛2羽が  
声をかけて下った方に、ご迷惑掛けました。
6月2日
あそこに雀さんの雛が

6月1日
オオルリと申します。翡翠君に失礼して初日に登場。
大滝渓谷に住んでいます

私も失礼します。キビタキの子供です。先輩の話によると(お腹がフサフサです)
大滝渓谷に住んでいます。

カメラ先輩に付き添って出かけ撮れました。有難う御座います。」
翡翠
TPページ