翡翠を観ていると飽きません(赤ちゃんと同じでしょうか!)
翡 翠 写 真 No2
翡翠TPページ
12月です、今年も最後の月です。
翡翠が枝と魚をゲットサーどうする。

同時に枝と魚を手前に移動する。

魚を嘴の奥に入れたら枝を放り出す。
12月26日
今日は昼から出かけました。
昼からは急に寒さが厳しくなり、風も強くなってきました。


チョコチョコ移動飛び込み無し

飛び方が綺麗ですね。
12月24日
寒いな〜〜防寒着欲しい〜 アレ〜レあれは

蓑虫さんは良いなマイホームと防寒着兼用だ〜
12月23日
今日撮影した、水飛沫の良いのを選んでみました。(連続写真ではありません)



12月20日
翡翠を3方向から撮ってみました。
撮影4方向(右側)目移動で飛び立ちました。


12月19日
翡翠がドジョウゲットしかしヌルヌル肌で逃がす。

ヌルヌルでドジョウが嘴から抜けだすぞ〜

落ちちゃった
12月17日
翡翠が縄張り争いで怪我?
右羽後方血が出ているぞ

血が垂れさがっているぞ

これは血だな、痛いだろうな
12月13日
翡翠の吐き出すペリットの色は?
ペリット(ペレット?)とは消化しきれない骨など固めたものらしい。
消化しきれない魚の骨、鱗は白ぽい?
今回撮れたペリットは茶色で、吐き出した途端にバラバラに飛び散ったよ。
ザリガニの色ですね。


12月11日雨
昨日の写真良く視ると2匹、同時ゲット1匹も落とさず(先回は1匹落とす)

食べました。
12月10日
魚を間違えて葉っぱをゲット?裏にいたぞOK

さ〜どうしようか!上下に振ろう!なかなか上に出ないな。

葉っぱが破れて出たぞ、見れるぞ、頭迄噛みながら、移動して弱らそう

さ〜その後どのようにして、小魚だけ食べたでしょう。
地上には降ろすさないで食べました。地上の物は拾って食べないのかな?
12月09日
生きる為の戦い

12月08日
食事中の曲芸(口先で魚を回転)

空中で90度回転

魚の頭を口の中に
12月04日 今日は翡翠さんに嫌われ写真を撮らしてもらえず、
11時迄待機(3時間チャンス待ち)魚捕捉撮れました。

今日は雨昨日の撮影のを掲載
翡翠がこちらを見て着陸 オットット


落ちるよ〜
12月01日撮影
ドジョウそれとも?
翡翠が水中に飛び込んだところの写真です
中央に人の顔が映っています?

下の写真にも水玉の中に人の顔が?(右足付近)
よく見ると翡翠の顔ですね?他の水玉に翡翠の顔が映っていますもの。