翡翠を主に掲載していきます。
翡 翠 No4(22年2月) ぺージです
翡翠No1 翡翠No2 翡翠
1月へ
翡翠
3月へ
翡翠
4月へ
翡翠
TPページ
2月27日
久し振り出かけてみました。朝まで降った後で川が濁ってダメ?
いましたいました、小鷺と獲りあい。小鷺がドジョウ。

大きなザリガニ
2月23日
今日は小魚が見えないぞ〜

捕れない、獲れない
2月22日
今日は設定が違っていた。しかし飛び込み撮影はOKだった。
シャッタスピード高速TV

何故か撮れてた、結果オーライ
2月17日
昨日は春が感じられたのに冬の冷たさに逆戻り
下流の翡翠は飛び込む回数が少なく、長時間固まった状態
たまたま、翡翠にカメラのピント合わせ、連写した時に撮れました。

急に飛び込み体勢に

飛び出し

水中に飛び込む姿は撮れず。勿体無い。2月10日
カラスが養鶏場から、生みたての卵を手に入れて(口に入れてかな?)

草むらで食べるのかな、食べませんでした。

隠していました。

2月6日(雪)
今日は冷たい雪雑じりの強風の中
翡翠が空間の同じ位置でホバリング

羽が風で捲れ

カメラが風でブレルが手ぶれ補正でどうにかOK

2月4日
飲み込みなおし
飲み込んだ魚でゴボゴボ(目を白黒)入らないぞ〜

吐き出して、再度何回も打ちつけて、全体を柔らかく。

飲み込みました。
2月3日
大きな魚を食べる時は大きな止まり木で

この止まり木は細いな!!。あちらの丈夫な枝に移動しよう。


止まり木に魚を打ちつけ魚の骨?等を柔らかくして

飲み込み易くなったところで、大きな魚を食べ始めました。

2月2日
今日は私の前で翡翠君魚を何匹食べたのかな?
捕獲は下記画像のみでした。解るかな?(答えは2枚目を)

上記 魚2匹ゲット
1匹落としました。

答えは上記画像にマウスポインタを合わせる

上記 魚1匹ゲット
翡翠No3
(22年1月へ)