翡翠を主に掲載していきます。
翡 翠 22年8月 ぺージです
翡翠No2 翡翠1月 翡翠2月 翡翠3月 翡翠4月 翡翠5月 翡翠6月
翡 翠7月 翡翠9月へ 翡翠10月 翡翠11月 翡翠12月
下記平成23年
翡翠01月へ 翡翠
02月へ
翡翠
03月へ
翡翠TPページへ
8月31日
熱い暑い日が続きます。残暑厳しい日が。
翡翠の世界も生きる為の熱い戦いが
生まれたばかしの雛、女の戦いが
此処は私の餌場だよ!!
・・・いえいえ私の餌場だよ。

翡翠の世界は口だけの威嚇では収まりません。?
最終的にはどうなる。昨年は血を見たことが。

テリトリ餌場では翡翠さん1羽だけで生きていきます。
8月21日
水門は花壇の草刈り?担当の方が集合、そこで岡崎に
翡翠が置きピンで撮れました。
飛び出しは撮れても、止まると時はなかなか難題。

まぁまぁ良いか。

撮れた〜と聞いてる、みたい。撮れたよ〜有難う。
8月19日
雌の雛だ

此の翡翠君も初登場

親は水門の翡翠嬢?が上空から等の見張りを怠らず。

8月18日
今日も暑い暑いひです。
暑い中忙しい翡翠嬢。
翡翠嬢は卵が孵りに雛に給餌?らしい。

私共は熱中症を心配し、森の中に避難。
雛の翡翠君が出迎へ
8月17日
近くの虫より(足元の葉っぱに毛虫)

遠くの小川にいる、魚が良い
8月16日
鷺さん魚捕ってる?ライバルだ。

いたぞ!!

アリャ捕れなかった、残念。
8月15日
水門の翡翠が餌を運んでる?

この魚も給餌用?
8月14日
雛の翡翠嬢です。嘴の下側は少し赤いです。
雌は最初から下の嘴は赤いのだ。

此方は翡翠君です。
8月13日
水門下流に居た雛

水門に居た雛

水門の上流にいた、雛
8月11日
明日台風通過予想
岡崎の雛どうしてるかな?捕獲に挑戦してるかな?
飛び込みヤッテルゾ、偉い?

ゲット?
8月9日
岡崎市に出かけました。
雛君です

兄弟の雛君です

雛君母親に餌をねだってます。
自分で捕りなさい。
8月8日
今日は来ないようだな。もう諦めた?

親が居ないのを確認して?
雛君登場、
精悍になった雛君親より強い?
8月7日
今日は珍しく3羽の翡翠嬢が撮れました。水門の御母さん
以外にこの水門には御父さんと雛の翡翠君2羽なので、誰なのだ。
分りません。

この子は弟の翡翠君と思ってたが、水門の御母さん似?。
翡翠が生まれた時の嘴は下側は黒で、
月日が経つと女の場合赤くなる?、分りません。

こ翡翠嬢は少し下流に止まっていました。
他所で親から追い出された翡翠嬢?、分りません。
8月5日
雛がエビと共にゴミをゲット

器用に嘴を使ってエビとゴミを選りわけます。

地べたに置けば選りわけが簡単なのに、
空中で選りわけします。

もう少しだ
8月4日
やはり、親を警戒しながらも、水門が一番好いのかな。
目に涙が潤んでいるのか、光っています?

水門の裏に隠れます。
親の通り道なのに逢いたいのかな(見たいのかな)?
親に目撃され、攻撃されても親が一番好いのかな。
8月3日
水門から離れた場所に隠れていた雛が、チョッと水門に
まだ此処にいる。 わ〜

何で虐めるの。・・・早く出て行きなさい。

行けば良いんでしょ。
(昨日攻撃され、痛めたであろう翼は大丈夫そう。)
8月2日
翡翠の雛が親から離れる時期になりました。
雛を自立させる為に
親は雛の相手をせず、邪険にします。しかし雛は親の近くに居たいようです。
雛は甘えます。親は威嚇して追い払います。
雛は何故だろう、変だな〜?

母親が最終手段に徹底的に攻撃を仕掛けます。
雛は翼を痛めたようです。

父親が雛を追い払いに、しかし飛び出せず這って逃げます。
それでも威嚇します。攻撃はしませんでした。
8月1日
8月も宜しくお願いします。
翡翠の親は雛を邪険にしてたようです。

トンボさん8月も宜しくね。親はトンボには優しく。
翡翠
TPページ