翡翠&その他も掲載していきます。
 平成23年02月 ぺージです
22年です
翡翠No2 翡翠
1月
翡翠
2月
翡翠
3月
翡翠
4月
翡翠
5月
翡翠
6月
翡 翠 7月 翡翠8月 翡翠9月 翡翠10月 翡翠11月 22年
12月翡翠
下は23年です
23年翡翠1月 翡翠
03月へ
翡翠
4月〜7月
翡翠
8月以降
翡翠
10月以降
翡翠TPページへ
昨年は翡翠が主でしたが今年はいろいろ挑戦
2月27日
先月会ったイタリアングレーハウンドの
花チャンダ、可愛いな〜
翡翠君横目でチラリ

翡翠君怒られてる?

アンター花ちゃん見てたでしょう。
ウ〜ウン
2月26日
大きいのが。

飛べれないよ、休憩だ。

鵜さんの大きいな、食べれるのかな。

翡翠さんは時間をかけて食べました。
鵜さんは食べれなく、放置、
死んで水面に浮かんでいました。
鵜は手当たりしだい捕捉するそうです。
大きい魚があちらこちら浮かんでいます。
2月25日
もう直ぐハ〜ルですね♪♪
オオ〜イ、如何した?
キジ君

翡翠さん達何か相談してるよ?。
連れ添いのキジ嬢

相談中?
翡翠君と翡翠嬢
プロポーズ?
2月24日
昼前に雨が一時止むようだ、
水門に出かけてみた。
いました翡翠君
しかし上空に鳶だ。

カラスが鳶に向かって行くぞ。

カラスが追っ払ってくれるかな?
2月23日
梅の木に止まっているメジロを撮っていたら、
その中に
メジロじゃないぞ?

ルリビタキ嬢さんだ。
周りを警戒

水浴びを始めました。
2月22日
水門下流の翡翠嬢
久し振り

団地住まいの?イタチさん久し振り

水門の翡翠君久し振り
2月19日
久し振りの掲載
ソウシチョウさん
2月12日
明日、明後日逢えないかな?
今日は翡翠さん宜しくと念じたら、
水門に着いた途端ホバリング、
ゲットシーンを、有り難う。
水門の翡翠君大きなエビ?ザリガニ嬢?
食べれるのかな?

ゲ〜、・・・目を白黒しながら、尻尾から呑みこみ。
頭からでは咽喉に引っかかる。?
魚の鱗と逆向き?に?

食べました。
2月10日
団地下、風の強いのに、
ホバリング。

羽根が捲れるほどなのに、
風に流されない?

同じ位置でホバリング(目の位置は一定)
2月9日
小鳥の食事は華やか(花やか)。
梅の花が、そこにシジュウカラさんが
木の実を咥えて登場

近くの梅の木にもメジロさんが、
花を覗きこみ、新鮮な蜜を

コゲラさんも花の蜜を?、
樹皮をつついて、昆虫やクモ類を捕食。
2月8日
宇宙に浮かぶエナガさん
エナガさんの周りは?
水に反射する光?

今日はしじゅう木の上に、シジュウガラさん。

硬い石の上に、ジュウビタキ君今日はカメラ目線無し。固い

珍しい?止まり木に2回も、
水門前に居るのが珍しいのに。
2月7日
鳶が
団地下橋の少し上流でキジを狙って?旋回

水門橋少し上流でホバリング何回も。

団地下翡翠君、
飛び込みだー

鴨の横に飛び込み
小魚ゲット?
2月6日
ジュウピタキさんと翡翠さん赤に近いんだ。

シロハラさんは白なのだ。

そうよ、黒じゃ無くて良かったじゃない。
ハラグロより。
2月5日
鴨の群れに真黒な鳥が何?
潜ったりしている。
クイナ科のバンらしい。

鴨じゃ無いんだ。
ジュウビタキ君に聞いて見た。

あんた知らなかったの。
すみません。
2月4日
今日も1時間
刈谷の公園へ
ヒガラが見ています、何を?

翡翠も見ています。何を

マガモ?も此方を見ています。
2月3日
今日は午後から久し振りに、刈谷の公園に。
ジョウビタキ君が迎えてくれました。

近くにシロハラさんが。
この鳥は冬鳥として飛来し、
積雪の少ない地方に、
地上を歩きながら、落ち葉をはねのけて、
ミミズや昆虫など食べるそうです。
今日は暖かかったせいか、咽が乾いて、
水を飲んでいたようです。

そして翡翠さんが目の前に。
2月2日
久し振りに水門下の翡翠嬢が
近くに、元気そう。

水門の翡翠君も元気に、常駐の水門には
あまり寄りつかないそうです。

ヤーおはようルリビタキ君
23年2月1日
カワラヒワ?さん2月最初のページを飾るよ。

本当手入れしなきゃ。良さそう。

これから宜しくお願いします。
翡翠TPページへ