平成23年写真情報 ぺージです
翡翠No2 翡翠1月 翡翠
2月
翡翠
3月
翡翠
4月
翡翠
5月
翡翠
6月
翡 翠 7月 翡翠8月 翡翠9月 翡翠10月 翡翠11月 22年
12月翡翠
これから下が23年です。(上記は22年以前です)
23年翡翠1月 翡翠2月 翡翠
03月
翡翠
8月以降
翡翠
10月以降
翡翠
TPページへ
昨年は翡翠が主でしたが今年はいろいろ挑戦
23年4月〜7月のフォト情報ページです
7月31日
翡翠の水浴び
じゃボジャボ

飛び出し

止まり木めがけて

数回水に飛び込み
一本一本手入れします。
7月30日
翡翠君元気な魚ゲット

暴れないように

止まり木に打ち付けます・・
魚を弱らせ・骨を砕き飲み込み易くします。
7月29日
逢妻女川少し早く出かけました。
カメラマン11名凄い・・・
翡翠嬢発見・・・魚を食べた後でした。

足元の止まり木には魚を撃ちつけた所に、
魚のうろこが一杯付着

嘴の周りに証拠の鱗が付着
大物小魚?を食べて満腹な翡翠嬢
7月28日
アオサギが大きな魚を
 
翡翠と違って打ち付けずに、生きたまま

飲み込みました。
7月27日
逢妻女の水門へ翡翠が橋げたに。
急に下を覗き込む?

大きい声で・・

何か通過・・・

翡翠が橋の下を通過?したようだ・・・
チッーチ(コラーー〜)
7月26日
ドッコイショ、取れたぞ。

上手になったぞ。

自分で獲った魚は美味しいな〜
7月24日
逢妻女川水門に出かけてみた。
翡翠君が飛び込み・・・
大きな魚をくわえ止まり木に
しかし後姿です・・・・

頭を前にし横をちらり・・・

右を向いて目がキラリ翡翠君でした。
7月21日
雛が「お腹すいたよ〜」

自分で捕りなさい・・・
7月20日
台風で被害が多く出てたらしい、
今年は台風年かな。
台風通過後出かけてみた。
4時間後翡翠君現る。

散歩道近くの水路に止まる

散歩道をランニングする人が・・・

私の横を通過・・・翡翠君飛び出し態勢・・
7月18日
今日は遠いところに翡翠嬢が・・
なでしこジャパン、強いな〜おめでとう。
7月12日
今日は久しぶり(3ヶ月)に逢妻女川の水門へ
翡翠さんに会いに行きました。
暑いせいか他のカメラマンさんには一人も会いませんでした。
会えるかな?・・・・
居ました、久しぶりです・・・。
今年生まれた雛君です、
ホバリングで迎えてくれました。
少しおぼつかない状態・・練習中?
水中は見ていません。

魚を捕るつもりは無いようです。

こちらをチラリ
初めまして・・

今後もよろしくお願いします。

7月4日
今日も暑いよ・・・
省エネで外に出かけてみた・・・
翡翠君も暑いのか?木の陰で餌捕り?

蓮の花が・・・

綺麗に咲いていました。
6月22日
蒸し暑いな〜、あれ〜
コアジサシが飛び込み、水浴びか?、慌ててカメラを
飛び出しが撮れました。

小魚ゲットだ〜

銜えて何処かに・・・・
6月16日
子育てが終わり体力が少し戻ったもよう。

回復が早いようだ・・・

2度目はやつれるよ、頑張ってください。
6月14日
雛が見当たらず翡翠嬢が登場。
しかし子育てで毛並みが悪い・・・

翡翠君も登場・・・次の子育てに向けて・・・
益々ヤツレて子育てに挑戦だ、頑張ってください。
6月13日
神様餌を与えたまえ・・・

ダメかな?・・・

生きるてのは苦労するな〜
東北の翡翠さん達・・・早い復興をお願いします・・・国会議員さん達・・
6月10日
雛は何でも興味があるのだ。
翡翠の雛が口から白い物を吐き出す・・

右足横に白いペレットが・・・

雛君自分の吐き出したペレットに興味?・・如何なってるのだ?
ペレット(小魚の骨と鱗)が咥えた途端
砕けました
6月9日
オヤ〜・・カルガモの傍に雛が

可愛いカルガモの雛だ、初めまして。
6月8日
ササゴイさん初撮りです。
夏鳥らしい?

あれがササゴイさんか和風な綺麗さだな〜と
翡翠の雛さんも見ています。
6月7日
天候曇り明るさが・・・
撮れていました。

水面を直視・・・
6月6日
今日は爽やかな風が
そんな爽やかな日に
翡翠さん達熱い戦いが
息子は自分で餌が捕れるな・・・

雛の翡翠君精悍に、餌場の争いが親鳥と・・・
6月5日
産毛がまだ生えている雛ですね。
巣から出てきたばかし?

嘴の先端が白い、足が薄黒い(全体も薄黒い)
カラス等に気お付けて・・・神の御加護を・・・
6月3日
今年初めて雛に会えました。
今年初めての雛への給餌を撮ったよ。
命がけの給餌、焦ってる雛の嘴は尖っています。

早く頂戴よ。

パパ有り難う。
今日は初めての食事だ?
5月30日
台風が温帯低気圧になり通過
雨は止みましたが、風が徐々に強くなる。
水が少し濁っていたせいか頻繁に移動。
あっちに行こう。

コッチに行こう。

お〜何か動いたぞ・・・飛び・・飛び込み・・・・・?
5月26日
天気予報は雨?
朝起きてみたら雨が降っていない。
急いで出かけたら正解。
ヤマガラさん

オオルリさん

キビタキさんが撮れました。
5月24日
天気予報では10時頃雨が止みそう。
久し振りに、翡翠さんに挨拶に?
あれ〜イツモノ翡翠君?・・違いそう?

どう見ても違うな?

嘴がイツモノ翡翠君と違うぞ?
餌を持って行く方向も逆だぞ?
5月18日
窓に翡翠?

キビタキ君現る、有り難う。
5月16日
翡翠君真剣に水中を

急に上を気に、しだしました・・・

猛禽類が?上空をと
違っていました
5月12日
今日は雨が途中で降ってきました。
翡翠君が此方を見て暇そう・・・

・・・・、此方は翡翠嬢と生まれた雛?を育てる・・・
働いているんだよ・・・と言いたそう。
5月9日
大きいのが捕れたぞ。

これは給餌用だ。

翡翠嬢が待っているぞ、急がにゃ
5月6日
大きいのが捕れたぞ。
翡翠嬢に運んでいましたが・・・?

食べちゃへ。

何回も運んだ後なので、食べました。
5月5日
どうしようかなと思っていましたが、
翡翠さんに会いに。
いました、が翡翠君も
どうしようかな、?と思案中?

移動しよう。ありゃ〜
4月26日
久し振りだね。
子育て中?

栄養をつけて子育てに頑張らなくちゃ。
4月21日
今日は暖かい日

穏やかな日和だ。

大きい小魚だ!!
4月19日
今日は少し寒い日
厚着して出かけた。
青鷺さんおはよう

翡翠さんおはよう。寒いね〜
4月13日
今日は暖かい日でした。
久し振りに翡翠が撮れました。
それもホバリングがラッキー


4月6日
久し振りの掲載です。
孫も今日から出校です。
桜もあちらこちらで咲きました。
ヒヨドリも桜の花が似合います。

ヒヨドリの嘴黄色?

ソウシチョウは赤い。
翡翠TPページへ