Racing Trialへします

05もて耐
2004年12月11日


アメリカ的発想の
    New Machine
マシーンの全容が !! もてぎ  公開練習 もて耐  だ!!
05 もて耐情報誌 1 05 もて耐情報誌 2 05 もて耐情報誌 3

2005年『もてぎ7耐』 アメリカ的発想のNew Machine

ボディーベースはHONDA NSR250


HP掲載規制が息子達からかけられて思うようにUP出来ないのが現状、デジカメ撮影も許可が出ない!!

とは言え昨年の『もて耐』でガンマが壊れRZV500で何とか『もて耐』に出場・・・。
辛くも33位だったが05年もまたまた懲りずに出るそうだ。
あれほどにガンマにこだわっていたのが一変して  NSR250  だと言う?

どうやらとんでもない事を考えているらしい・・・?

親父の私にまで05年はもてぎに行こうと誘ってきた・・・どんな魂胆があるのだろうか?

息子いわく、《エンジンが大きいバイクなんて皆がやっている・・・エンジンが二つ乗っかったバイクはまだないよな・・・!!》

馬鹿げた発想だ!!エンジンが二つなら燃費だって2倍じゃないか・・・?
トルクは2倍になるが!?MAXスピードはそのまま、加速力もそれ程2倍には成らないと思うが!。
と成れば、ある程度走る周回数も限定される筈の中で燃料消費が2倍に跳ね上がった分を
何処で少なくするのか? チュ―ンアップして燃費を節約するのもプロがやっても20%!そこそこ
ズブの素人がどんなに頑張っても50%に出来る筈が無い・・・!!
給油の度に10分間のタイムロスが何度も・・・、とてもとても燃費に悩まされる事になるだろう・・・。
走れる時間が無いではないか・・・!!
そんな思惑もかき消すかのようにNew Machineはほぼ全体像が出来てきた。が・・・!!
最大の問題はシャシーフレームの補強と、クランクシャフトの連結、後は・・・?

馬鹿げた事をやりだした兄弟には・・・マイッタ   マイッタ



花まるファンキーズを応援して下さった皆さん、懲りずに 『05年もて耐』 も応援してやって下さい。