28年1〜12月フォト情報 ぺージです
25年フォト情報へ 26年〜27年フォート情報へ
翡翠TPページへ
28年12月24日
クリスマス。。。。
海老が取れたぞサンタさん有難う


隼らしい
28年12月22日
コレカラハは昼間の時間が
昨日は年賀状つくりで。。。。一日遅れの掲載、。。
ヒクイナが撮れました

イタノニナ〜

違ったかな〜
28年12月15日
寒くて魚が動かないよ〜

はらへった〜
28年12月11日
今日も午後から散歩、

28年12月09日
境川に翡翠撮りに。。。。。。12月06日の大鷲も掲載

大物をゲット奥に。。。。

12月06日琵琶湖で撮れた大鷲です

28年12月04日
境川に散歩
ノスリが避雷針に止まりこちらを見ています
遠いのに警戒。。。


28年12月03日
今年も残すところ一ヶ月きりました。
獲れなくて思案中

飛び込み。。。。。。ドウカナ。。。

小さい小エビ
獲れたようです
28年11月26日
獲れないな。。。。。。

空振り。。。。

見てみて大きいだろう
28年11月23日勤労感謝の日
寒い風が東京は今晩雪予報
翡翠さんは動きが悪い魚をゲット難しい
のでカメラを気にしないのでは。。。。
カメラどころでは無さそう


28年11月12日快晴
久し振りに掲載
境川に午後から出かけました。上着を脱いだり着たり、暑かったり寒かったり
飛び込み撮れた〜


小さな小エビでした。
28年10月26日
ヤマセミ撮りに今日は汗が・・・
気候の変わり目についていけない年齢に

アンタモ魚食べて健康に・・・
28年10月18日
快晴又暑くなりました。
翡翠が魚ゲット

ドッコイショ

新鮮な魚だ・・・
28年10月14日
朝晩涼しくなりました。もう熱中症にならないだろう・・・・
翡翠は縄張りと餌捕りに忙しそうです。


28年10月5日0時30分掲載
4日に撮れたヤマセミです。
5時間待ちで来ました。
帰宅は仕事帰りの方・・・・混んで帰宅が遅れ、整理。。。。遅れ


トンビが鮎かな?ゲット
28年10月02日
10月になりました、涼しくなればカメラ片手に散歩頑張るぞ

近づいてもう一度パチリ・・・

これからお世話になりますよ、翡翠さん・・・
28年09月12日
明日から雨が続くらしい
今日しか無いカメラ片手に散歩
これは翡翠です

彼岸花に蝶

これは???猛禽???
ジュウイチらしい
28年08月31日
今日は北と南で台風と地震大変・・・・
翡翠さんも心配そう

この辺は・・・空は大丈夫・・・

大丈夫・・・・
28年08月26日快晴
大型台風が近づいているらしい、
台風が来る前に翡翠撮りに
鳩さん暑さで喉が渇くのか水飲みかな?。

そうだよ・・・・ネッチュウショウ防止に
28年08月04日快晴
この二、三日ゲリラの壕雨が・・・


28年07月
7月は初めての掲載
久し振りに翡翠撮りに
境川に鬼百合が咲いていました

翡翠の雛さん一人前に・・・


28年06月27日
明日は雨カメラ日干しに
久し振りに翡翠撮りに
オ〜いたぞ・・・

アレ〜

いたのにな〜残念・・・・

早く餌を・・・どうしたんだろう・・・?
翡翠嬢が待っています?
28年06月15日
明日雨らしい
カメラ片手に散歩
アマサギさん警戒してこちらを睨んでいる・・・

何だろう?と見上げる翡翠さん、ミッカッタ・・・アレ〜
今年生まれの翡翠君ダ〜

胸に産毛が・・・
28年06月08日
今日は晴天、今日も早速キビタキ撮りに遠出


キビタキのホバリングが撮れました。

28年06月06日
入梅これからは鳥撮りは・・・行ける時に撮り撮りに
宜しく。。。アレ〜?

又来たのご苦労さん

塵持って帰ってよ。
28年06月03日
自然を守ろうとキビタキさん、大きい声で

影から見てるよ・・・

あの人大丈夫・・・?知らせよ・・と

森に不法投棄駄目だよとキビタキさんが
28年05月31日
今日は蒸し暑い、汗をタラタラ・・・・境川で散歩
翡翠嬢がツバメの給餌を眺めながら・・・ソロソロうちも・・・

大きく口を開けて

餌をねだっています・・・
28年05月25日
午後から雨が降らない?カメラ片手に散歩



28年05月23日
真夏日30度超えました。
今日は水分たくさん飲みました。

何か見つけたようです。

海老でした
28年05月22日
快晴
近くの川に翡翠撮りに。
川は想った程に濁りなし、翡翠さんいました。
濁っていないな〜


ここも濁っていないな〜

濁っていなかった。
28年05月19日
神様有難う

こんな

美味しそうな魚

母ちゃんにあげよう
28年05月15日
今日は遠出
翡翠君給餌用小魚をゲットし運んでいます。



28年5月13日
快晴暑い暑い。
11日振り翡翠撮りに。翡翠嬢大きい海老?をチョン掛け

矢張り・・・逃がす

落ちていく、キマリが悪そう・・・
28年05月02日
今日はキビタキ撮りに。
出てくれました。

サンキュウです。
28年05月01日
5月になりました。ゴールデンウイークなので自宅近くで・・・
翡翠さん撮りに・・・
毛繕い中でした。
ウム〜

アチラに魚が?

ソレ〜

飛び出して行きました
28年04月25日
ソウシチョウとコルリが撮れました

次にコルリも撮れました


28年04月22日
まだまだ余震が・・・・熊本県大分県の皆さん頑張ってください

九州地方の余震が早く終わらないかな・・・

28年04月17日
まだまだ余震あり九州は大変だ
頑張ってください。


28年04月15日
キビタキが撮れました



28年04月14日
今日は暖かい日でした。
午後から翡翠撮りに散歩
暖かいナ〜毛繕いするか・・・

丁寧に

毛繕い中も水中の動きに反応アレ〜
28年04月13日
今日も寒く強風
しかし午後から翡翠撮りに・・・バックに花と新芽

藤・・・・

奥さんと交代時間だ・・・・?

今日も遅くから翡翠嬢、翡翠君と交代で?
28年04月11日
強風と寒い一日でした。
どうにか花びらが・・・・


髪が乱れる翡翠さん
28年04月10日
今日も境川に翡翠撮りに
翡翠君魚を銜えて抱卵中の翡翠嬢に運んでいました。

魚の頭を先にして運びます

28年04月08日
今日は境川へ。
田んぼの濁り水が川に流れて水中が見えない。
翡翠さん見えるのかな?

見えるらしい海老をゲット

濁ってるな〜・・・
28年04月06日
ヤマセミ飛んできたのは1回のみ、明日は雨今日しか無いと・・・
粘ったが来なかった・・・
その1回の飛びは

有難う
28年04月05日
キジがヒョッコリ現る

羽根を広げ・・・・ホロ打ち?・・・違ったようです雌がいません。残念

飛び立ち

翡翠さん給餌したのかな?現場確認出来ず
残念
28年04月03日
4月も鳥撮りに、ヤマセミはなかなか出ず、暇なのでトンビを・・

撮り終えて写りを見てみると

魚を捕まえていました、ラッキー

5時間待ちのヤマセミです
28年03月31日
今日は翡翠撮りに、しかし翡翠来ませんでした。

イカルさん

28年03月30日
獲れたぞ〜

元気なのが捕れたぞ

オイシソウダゾ

アーア今日も一日過ぎたウーム〜
28年03月29日
今日は翡翠撮りに出かけました。
抱卵している相棒に・・・・
美味しそうな魚だ

運ばなくて自分が食べました。


イカルがまだいました。
28年03月28日
ヤマセミ撮りに出かけました


28年03月25日
今日はヤマセミのドッキング?が撮れました






28年03月23日
ヤマセミの水浴びです。



28年03月21日
今日は寒い風が・・・春分は暖かい風・・・
何か怒っている・・・

何jかイライラするらしい?


獲れたぞ

もう春・・・・恋の季節
28年03月20日
今日は強風で立っている事が出来ず、カメラがブレル
風に流される・・・オットツト

小さな海老ゲット

ブレが少ないのを・・・
28年03月18日
今日は15時以降雨らしい、明日も雨
どうしよう・・・ヤマセミ撮り決行

2匹が近くに止まるといっても離れている・・・

しかし他の木に近くに止まる

隣だサンキュウ

ヤッタゾ・・・
28年03月17日
今日は20度以上・・・・暖かい
恋の季節です・・・

栄養をつけ、子どもを育てる・・・


28年03月16日
今日は曇り・・・・どうかな?
ヤマセミのホバリングが撮れました


28年03月13日
今日は午後1時頃出かけたが2時間後現れ、撮れだした。
その間デートだったのかな?


28年03月11日金曜日
ヤマセミ撮りに遠出
飛込みが撮れました有難う




28年03月10日
昼から少し冷たい風が・・・翡翠撮りに出かける
いつもの場所でなく上流に?居たようで3時半頃からつがいで現る



雄近くに止まって欲しかった
28年03月08日
暑い暑い上着2枚脱いでOK
今日は遠出ヤマセミ撮りに


28年03月06日
午後14時から雨予報そこで12時10分境川に出かけた。



雨がもう直ぐ降るぞ、帰ろう
28年03月05日
暖かい、もう春ですスノウタイヤ交換したほうが・・・
私の車の見てるぞ・・・、未だタイヤ交換してないぞとノスリさん

近くまで寄ってジロリ

28年3月04日
今日は良い天気なので遠出、ヤマセミ撮りに


28年03月03日
翡翠の止まり木の下に
変わった物が・・

翡翠さんがあれ〜ヒクイナさんだ・・・と

上空にはノスリ
28年03月02日
3月もリハビリを頑張ろう
今日は遠出ヤマセミ撮りに
ヤマセミさん3月も宜しく


28年02月28日
暖かい春日和境川に散歩


28年02月26日
メジロと梅の花

ノスリとカラス

翡翠の飛び込み狙ってたら・・・
急に頭上に現れた、チョウケンボ、翡翠狙ってた・・・?

危なかったな・・モウ
28年02月25日
はじめて撮れたトモエガモ

今日もノスリが上空に

逃げろ・・・
28年02月24日
冷たい風が・・・
イカルとコイカル
左から2羽目らしい頭が薄黒く広い

コイカルは右端らしい


ノスリの飛び降り・・・

28年02月19日
明日は雨
ヤマセミ撮りに


有難うバイバイ〜
28年02月28日
今日は快晴らしい、遠出決行
翡翠嬢ゲット確率100%です。

またまたゲット

ルリビタキ君も真っ青
28年02月17日
境川散歩、上空にノスリです

トンビです

川には翡翠です。飛び込み開始・・・・
28年02月16日
今日は雪がチラリと降り寒い寒い
トビが田んぼで何か食って・・・・?


寒い寒い・・・・雪が・・・・
28年02月12日
今日も境川に

オットト

カラスとトンビの争い
28年02月11日
建国記念の日良き天気になりました。
コンニチハ

ノスリさんにもコンニチハ

28年02月10日
今日もチョウケンボが撮れました。

アレー、チョウケンボさん・・・気を付けよ

よく見るとチョウケンボが小鳥をゲットしてる、もう少しで
見落とすところ。写りは良くないが・・・・
28年02月08日
境川散歩最初に出会う・・・
チョウケンボさんの雄らしい

翡翠嬢が警戒態勢・・・,雄が時々・・・挨拶に・・・

まだまだ自分でゲット・・・・恋はまだまだらしい
28年02月05日撮影
飛び出しが撮れました


ハシビロ鴨らしい
28年02月04日撮った写真
遅れて掲載
ルリビタキさんです

翡翠さん風邪でも・・・お口を開いて魚さんに診てもらって・・・・

クマタカさん目が鋭い・・・・
28年02月02日
遅れての掲載02月02日
境川に散歩で撮った写真です。
ノスリさん登場しかし少し跳ねがボロボロ?
カラスが原因?

翡翠さんは餌が獲れない・・・空振りが多い・・・

今度は急に近くから飛び出し、鳩かな・・・?上空を旋回
あれ〜違う違うとカメラを向けて・・・撮れましたサンキュウ
オオタカ?ハイタカかな
28年01月31日
1月も今日で終わり、早いな〜
境川に翡翠撮りに

ノスリが上空に・・・しかし烏が

烏が追いかけ残念・・・・
28年01月27日
今日はヤマセミ撮りに・・
飛び込みゲットが撮れました。サンキュウです。


28年01月24日
寒風吹くなか境川に。
翡翠さん水中だけを注視・・・

飛び込み

途中で落とす・・?
28年01月22日
今日は久し振りに鳥撮りに、クマタカが撮れました。
睨まれながら撮らしてもらいました。

後ろからスミマセン
28年01月16日
オ〜オ・・カラスとノスリさん喧嘩だ・・・・

ノスリさん大きいと思ってたが、カラスさんが大きいんだ。
それとも大きいカラスが攻撃・・・それとも大きく見せている?
28年01月15日
今日は寒い・・
今日は池に出かけてみた。
クマタカが逆方向残念

ミコアイサ

クマタカの水浴びが撮れました。
28年01月14日
翡翠さん黒い硬そうな物をゲット

食べました大丈夫かな?

その後再会、大丈夫そうです。
28年01月13日
イカルがいました

オオ〜なんだ〜

チョウゲンボウが何かゲット


銜えているが、見えない
28年01月12日
冷たい風が・・・・東京は雪が降ったらしい
今日も翡翠撮りに・・・鉄塔の先端付近にノスリが

飛び出し・・・・

ノスリが飛び出しで翡翠に専念、しかしナカナカ会えず。
ホーウヤット会えたサンキュウ
28年01月11日
成人の日です。二十歳にかえりたい。。。
翡翠が蛙をゲット・・・

何をゲット?

裏返しして見せてくれました、蛙だ・・・・まだ冬眠シテナインだ。
28年01月09日
上空でトビが旋回

逃げろ・・・・

海老が獲れたようです。
28年01月08日チョウゲンボウ

飛び込み・・・・・飛び込み写らず・・・残念

枝隠れ術・・・見えました。
28年01月07日
今日から孫は学校へ
私は午後から境川へ・・・・翡翠さんザリガニをゲット食事中だった。

今度は海老を・・・?

暗いな〜と帰る支度アレ〜・・・電柱にノスリさん・・・ISO を上げて・・
28年01月05日
シャッタ速度が遅く、マイナス補正が・・・・失敗?
しかしこれもありかな・・・・


28年01月04日
今日もポカポカ陽気に散歩することに・・・
翡翠さんコンニチハ

チョウゲンボウ

28年01月03日
ヤマセミ撮りに・・・どうにか撮れました。

平成28年01月02日
今日も翡翠さん撮りに・・・
撮れましたサンキュウ

今日も電柱に止まって田んぼを見ていました。

諦めて・・・移動
28年1月元旦
今年も宜しくお願いします
今年初めて撮れたのは翡翠さんです。
翡翠さんが取れた魚を銜えたところを、今年初めて撮れました。
ノスリさんと烏は仲が悪いのに、一緒のところを初めて撮れました。

今年初めて撮れた翡翠さんです


翡翠TPページへ