平成25年写真情報 ぺージです

24年フォトへ

26年フォトへ
25年01月〜12月フォト情報ページです
12月24日
20日ぶりに翡翠撮りに
いました居ました翡翠さん
餌が獲れない様です、目の前に飛んできました。

来年も宜しく・・・
12月04日
12月の翡翠の飛び込みです。
紅葉と翡翠
12月02日
年末です、日中は防寒着てたので汗が・・・
遠くに何かが?・・・ヤマセミだ・・初めて撮れました。
遠くでしたが有難う。

ヤマセミの近くにオシドリが、こちらも遠くでした。
有難う。

翡翠さんも有難う。
11月29日
初霜が車の屋根に・・・・?

それでも水中に飛び込み魚を・・・
11月26日
今日も冷たい風が吹き荒れました。
水も濁ってましたが、・・・
大きい魚ゲット

ヨッコラショウ〜

重たいな〜
11月21日
寒い寒い日です。
寒くても水中に飛び込み

寒い寒いヤットお出まし・・・
11月18日
周りは紅葉の季節

綺麗な紅葉だな〜
11月14日
トンビが撮れました。
それも2羽同時に
11月12日
寒い寒い小魚の動きが無いようです・・・

海老も小魚もいないよ神様・・・
11月09日
明日は大荒れの天気らしい、
初めての冬?・・・
11月08日
今日はポカポカ陽気です。北海道は雪らしい
スノータイヤの準備・・・・
11月06日
チョウゲンボウが電柱の・・・


11月05日
羽毛の抜け代わり中

11月04日
今年も残り2ヶ月きりました。
10月30日
久しぶりに森林公園
飛び込み撮れず
10月21日
餌場争いが始まっていました。

尖った嘴での戦いは二刀流の戦い
10月13日
今日は孫を迎えに、途中に逢妻女川に寄ってみた。
いました。

10月08日
台風が近づいています。
2〜3日雨模様今しか無いとカメラ片手に散歩
今日も餌場確保で・・・

親子が

睨み合い
9月25日
小魚ゲット

雛かなそれとも成鳥?
9月18日
台風一過翡翠さんは
元気そうだ

川の汚れはまだ少し濁っています。
9月12日
今日も暑い残暑厳しい
雛さんが追いかけっこしてました。

追いかけられた雛さんです。
9月10日
曇りで蒸し暑い汗だく
翡翠嬢

翡翠の雛さんです。
9月05日
大荒れの日が続きました散歩も・・・
久しぶりに逢妻女川に
川の点検員さんが巡回していました。異状無しの様子。
川には一番子の雛さん・・足の一部が黒い・・・

今日は珍しい光景が
カイツブリがトンボをゲットしていました。
未だ飛べない孵化したてのオニトンボ?かな
それとも卵を産み付けてるところをゲット・・・
8月28日
今日もまだ暑いしかし蒸し暑さでは無い
そこで出かけてみた
居ました翡翠さん
母親の翡翠さんヤツレテ居ます。

こちらは親のいない時に・・・・雛が餌捕りに?
8月20日
今日も暑い、しかし翡翠の雛は
親を警戒し

餌捕りに夢中
8月12日
高知・四万十市が41度だって
猛暑日です。暑いです。
翡翠君達は如何してるかな?
翡翠嬢子育てと猛暑でヨボヨボデス・・・・?

雛君は10日ぶりに、・・・
8月3日より、少し痩せたかな?
8月03日
今日も暑い暑い
翡翠の雛さん日陰で餌捕りの練習
もう直ぐ親離れ

07月22日
今日も猛暑日蒸し暑い日でした。

巣穴は涼しいのかな?

07月16日
猛暑が続き自宅待機。
久し振りに・・16時頃、・少し遅く出かけてみた。
雛が?・・・

雛でした
07月08日
梅雨明けになりました。
猛暑日で翡翠は日陰の場所から狙っています。
暑い暑い・・・

雌も?雄も外で餌探し・・・
アレ〜卵は温度が高い為、抱かなくて良いんだ?
07月02日
明日から雨今日しかない
親の翡翠

雛の翡翠です。
6月27日
久し振りに逢妻女川に
雛が・・・可愛いですね・・・

此方は親ですかね?
6月12日
翡翠の雛発見宜しく
親離れしてる?

この子も雛先ほどの翡翠かな?
6月10日
明日から雨が続くらしいし台風も発生、・・・
今しかない・・・と出かけてみました。
6月05日
今日も蒸し暑い日でした。
雛は子離れ・・・・

2回目の出産???
5月30日
今日は雨は?・・久し振りにカメラ片手に散歩。
途中でぱらぱらと雨が如何しようと思案中に、
翡翠発見、良く見ると雛だ・・・ラッキー

雛は一匹・・・?
5月23日
今日も暑い
サンコウチョウを初めて見ました。
尾っぽがとても長いです。
5月17日
1回目の出産終え雛は親離れしたようです。
雛は見当たらず・・・
5月15日
キビタキさんがとれました。

こんにちは
5月13日
翡翠さんの雛が生まれていました。
これは親です。足が赤いです。

此方が雛さんです
足が薄黒いです、お腹も黒味が掛かっています。
5月07日
今日は久し振りに遠出。
出迎えはミソサザイさん

キビタキさん
5月01日
5月になりました、雛が生まれる・・・?
翡翠さん巣穴に餌を
ゲットした魚の頭を先にして・・・雛が生まれた?

此方は雌が頭を先に給餌用に運んで・・・
4月22日
寒い朝早く鳥撮りに出かけました。
コマドリさんおはよう

ミソサザイさんこんにちは

オオルリさんこんいちは・・・
4月19日
コマドリさんです、大きい声で囀っています。

此方も負けずに囀っているミソサザイさんです。
4月18日
夏日でした。
トビが上空で地上の獲物を狙っています。
4月17日
オオルリ撮りに出かけました。

曇りで寒い寒い
4月15日
今日は暖かいひになりました。

春だな〜
4月10日
今日は肌寒い一日でした。
魚も動きが悪い・・・

寒いな〜
4月8日
春の嵐で桜の花も散り・・・
少ない花に止まったミツバチ・・・
ヒヨドリが蜜蜂を・・・

花の命は短い・・・翡翠も2年〜3年の命らしい
4月04日
鴨の争い、首根っこ押え込み・・

振り回す・・・

水中には2羽いました。もう1羽も首に噛みついています。
4月01日
今日から4月
しかし餌が・・・

今年は餌が少ない・・・・?
3月28日
宇宙の夜明け
ビオラの花弁に雨粒が・・・

洲原公園は桜が咲きはじめました。
土・日は見頃・・・・
3月25日
久し振りに逢妻川にバックは未だまだ・・・

翡翠君が移動した場所は・・・バックは若芽が伸びて青々・・・
3月20日
春分の日昼から雨・・・
川沿いの土手につくし採りの家族さんが・・・・
翡翠さん戸惑ってるぞ・・
3月15日
上空にノスリ?猛禽類だ。

上空だけでなく、縄張りも守らなくてはならない。
翡翠さんも大変だ。
3月13日
今日は午後から雨らしい・・

猛禽類のチョウヒ(ノスリ?)?が上空を飛んでいました。
気にしている翡翠さん
3月12日
ウグイスがホ〜ホケキョーと綺麗に鳴いていました。

バンとオオバン今日も仲良く?

セッカらしい?
3月11日
翡翠嬢です、彼氏がいそうです。

翡翠君です、彼氏?近くにいました。
3月10日
チョウヒ?だろうか?判らない?

まだ居るぞ・・気をつけよ・・・
3月07日
今日も暖かい日
仲良く・・・・

給餌用の美味しい小魚・・・ゲット出来るかな・・・
3月06日
今日は暖かい日でした。
小枝の奥に隠れて出てきません、暑いせいかな?

アオジと梅のつぼみ
梅の花もどうにか咲きはじめました。
3月05日
3月の翡翠さん可愛い・・・
明日からポカポカ天気で気温が上がるらしい・・・
2月28日
2月も今日で終わり、暖かい日でした。
ヤマガラさん暑そうです。

翡翠さんも恋の季節になり綺麗になりました。

・・・・・・・綺麗だねと言ったら睨まれた・・・
2月25日
ウソが本当に撮れました。

あそこに止まってるよと教えて頂きました。

初めての鳥です。
2月23日
水中へ飛び込んだ翡翠

水中から出る直前

水中から飛び出す直前
2月21日
ノスリさんが電柱に?

飛び出しが撮れました

羽根の裏側は
2月20日
今日も逢妻川に冷たい風が・・・
翡翠さん飛び込んでいました・・・・

空振りです・・・

ヤットゲット
2月14日
今日は暖かいと出かけてみた。
翡翠君少し変警戒中・・何だ?・・・・

近くに別の翡翠君

いつの間にか2匹に・・・
縄張り争い勃発・・・
2月12日
久し振りに遠出、しかし目当ての鳥はいなかった残念。
翡翠さんもこの頃来ないよとのこと、残念?
何気なく上空を・・・翡翠だ・・何処へ向かう?、
川から池の方向らしい・・
池に行って見ると翡翠嬢が

有り難う
2月05日
2月になりこの地域はこれから雪が降る時期、
明日は雪かも?今日は朝早く逢妻川に、
下流中流上流に翡翠さんが

翡翠嬢が迎えてくれました、?・・

有り難う・・・

1月30日
境川上空を、猛禽が旋回

鳶のようだ
1月28日
コゲラさんチョコチョコ動き撮りにくいな〜

小魚が寒さで動かないのか?、
翡翠はカメラ気にしないで水中に夢中
1月25日
今日は粉雪が降って寒い寒い

強風で羽根が・・・明日は寒波らしい
1月23日
ルリビタキが撮れました
雌です

雄のルリビタキ
1月21日
明日は雨?今日出かけようと・・・・
翡翠君がいました。

こちらは翡翠嬢と鴨さん

翡翠嬢座り込んでいます。
1月18日
今日は珍しい鳥が、急いでシャッタ。
シメらしい冬鳥らしい。

翡翠さん強風のなか今日もいました。
1月17日
今日も境川にしかし今日は寒い寒い
大きいのが捕れたぞ

美味しそうだ・・・・
25年1月16日
今年は寒い日が続きます。
しかし今日は暖かい・・・
カメラ片手に境川に・・
居ましたいました・・・

今日は暖かいな〜
25年1月7日
今年も宜しく

今年も?

餌捕りを、邪魔しないでね・・
ハ〜イ
翡翠TPページへ