平成26~27年写真情報 ぺージです
25年フォト情報 HOMページへ
26年01月〜27年12月フォト情報
27年12月30日
今年最後、境川に
翡翠さんお世話になりました。

後ろからすみません・・・

ノスリさん後半からお世話になりました。
、いつもの電柱からバイバイ〜
27年12月27日
25日と同じくノスリが電柱に、今回は飛び出しを撮るぞ・・・
オーお飛び出しだ・・・

勘違い白い糞でした。

飛びは撮れました。
27年12月25日
今日も猛禽類が・・・・ノスリさんです。

別なノスリのようです。
27年12月24日
暖かい日でした。
カメラ片手に境川散歩・・・・驚き境川でオオタカそれともハイタカ?

ハイタカでしょうか?

こちらは翡翠さんです。
27年12月22日冬至
ヤマセミの飛び


魚銜えての飛び
27年12月16日
翡翠の他にイカルも撮れました。

27年12月14日
オシドリが撮れました

シメらしい

翡翠君は水中が冷たく魚が動かないらしい、
腹へって・・・・・悩んでいる様子
12月10日曇り
朝刊をみて県内では珍しい、ナベヅルを撮りに出かけ・・・
親子二組で12匹・・・・・が撮れました。


12月08日快晴
ヤマセミの飛び込みが撮れました。
魚は獲れず、・・・・サンキュウー

サンキュウー

サンキュウー
12月07日
翡翠さんです。
久し振りにルリビタキも撮れました。

27年12月01日師走です
捕れたぞ・・・

捕れたぞ・・・

神様有難う御座います。
27年11月27日
今日は全国的に寒い日でした。
北で大雪南で雪、川の魚は動き無し?
翡翠は獲れず・・・・・

飛び込み・・・・
27年11月23日
勤労感謝の日、私に・・・・
ヤマセミ撮りに午前は出ません、午後は3時30分からようやく・・・・
ISO感度高めでどうにか撮れました


27年11月22日
翡翠撮りに出かけましたが、最初にキセキレイが撮れました。少し胸に赤が・・今年生まれ?

翡翠君登場・・・この翡翠も今年生まれのようだ。
27年11月17日
昨日はヤマセミに挑戦、
ボケばかし
明日は雨予報・・・今日は昨日のリベンジでヤマセミ撮りに再挑戦

27年11月11日
ミサゴは高いところで旋回カラスに追われ何処かへ

暇を弄び疲れてボンヤリしてると、、カイツブリさんが目の前に浮き上がる・・・
コンニチハ
27年11月06日
11月ポカポカ陽気が続きます。
久し振りに境川に・・・・雌のようです。
葉っぱの影に素早く隠れます。ISOを大幅に上げて如何にか・・・

27年10月26日
寒い寒い朝でした。
しかし鳥撮りに出かけました。
今日もミサゴ撮りになりました。

ミサゴ飛び込みを撮ったところ、背景に紅葉がうつり、
珍しい写真に・・・北斎????
27年10月24日
今日も暖かい日でした。
明日は荒れる?何度もゲットシーン有り
ラッキー


27年10月22日
今日は飛び込み3回
3回とも魚ゲットアリガタヤありがたや


27年10月21日
今日は飛び込み無し

27年10月19日
ミサゴ飛び込み空振り残念


27年10月18日
境川に散歩・・・・翡翠嬢

夕方近くにホホジロが撮れました。
27年10月15日
ミサゴ飛び込み無し残念

アオサギの飛びで我慢
27年10月14日
洲原公園でエナガが撮れました

境川では翡翠が撮れました。
27年10月12日
ミサゴ魚とりの名人

右足で魚・・・ゲットこの鳥は右利き?
27年10月7日
今日は日陰は寒く、日なたは暑い。
日陰に行ったり、日当たりに行ったり・・・
ミサゴの飛び込みゲット

魚をゲット
27年10月04日
今日のミサゴは飛び込み1回

今日は1回飛び込み、遠くて見づらいが、右足に魚が
27年10月02日
もう10月だ・・・・
日本列島大荒れの日、北海道、東北・・・・
翡翠さんは魚をゲット
しかし池は風が強く波高し、ミサゴは魚が獲れません。獲れません

ミサゴさん、風が強く波高し、。魚捕れず、残念でした。
27年9月月29日
秋の風景、何か寂しそう、それとも餌の小魚の動きが少ない・・・・
27年9月28日
翡翠の雛は独り立ちしています。
27年9月23日秋分の日
彼岸花が綺麗に咲いていました

翡翠の後ろは桜の落ち葉が・・・・爽やかな日でした。
27年9月21日
敬老の日です。
公園はお子様連れで一杯でした。
翡翠は子供(翡翠の子)を追い出していました。

神様有難う・・・
27年9月19日
道路のガードパイプを食べる木。
食欲の秋?美味そうです。
27年9月14日
今日阿蘇山噴火、自然の驚異が続きます。
ドウナッテルノカナ?
今日は久し振りに岡崎へカメラ片手に散歩
一度だけのチャンスどうにか撮れました。

有難う・・・
27年09月02日
9月になりましたが、強烈な蒸し暑さ・・・
午後から翡翠撮りに・・
最後の雛が生まれたようです。どちらも雄のようだ。

産毛が胸に・・・
27年8月21日
夕方から雨らしい午後に出かけてみた。
珍しい鳥?何だろう?撮って、調べてみたらゴイサギの幼鳥らしい。

翡翠もいました。
27年8月10日
今日も暑い暑い
翡翠は水中を鋭い目つきで・・

ダイナミック・・・に飛び込み魚ゲット
27年08月06日
久し振りの掲載
暑い日が続き、ばて気味
ササゴイが撮れました。
27年6月04日
今年初めての雛が・・・ラッキー
翡翠君が雛を連れて・・・

今年生まれの雛嬢です。
27年5月20日
暑い日でしたが久し振りに翡翠撮りに。
川は田んぼの排水で濁っています。
27年4月30日
四月最後の日、高い山に遠出寒い・・・
コルリ

クロツグミを初めて見ました。
27年4月28日
今日も夏日、翡翠撮りに午後から出かけましたが爽やかな風が・・・
今日も翡翠嬢だけかと・・・

キジの雄が散歩してました。
27年4月23日
夏日です、爽やかでした。
27年4月18日
午後5時境川に散歩
日が長い撮れました.
27年4月16日
クロジの雄

雌?
27年04月09日
午後3時30分頃からカメラ片手に翡翠撮りに
翡翠嬢が心配そうに・・・・

近くの枝で2羽の翡翠君が威嚇し合っていました。
27年04月02日
4月になりました。翡翠さんも恋の季節
同じ縄張りに翡翠嬢


翡翠君
27年3月31日
もう春です、岐阜蝶が孵化してました。。

岐阜蝶て小さいんだ・・・・
27年3月26日
翡翠君嘴の先端に赤土がこびり付いている。
これは巣穴を掘っているようだ・・・・

彼女に運んでいるようだ・・・・
27年3月22日
花のつぼみが大きく・・・、もう直ぐ春です

27年3月17日
今日は22度厚い暑い暑い防寒着を脱いでも暑い
先週・・・・は雪が降ったのに

3月10日
雪が時々降り、冷たい強風が、凍てつく日でした。
鳥さんは平気なようです。
翡翠さんは綺麗に・・・澄ましてポーズ

イカルさんは食事に夢中
27年3月05日
今日は風が冷たく強風
寒い寒いしかし翡翠は冷たい水中に飛び込み

魚をゲット

これも生きるために・・・?
27年3月02日
もう3月です。
今日は暖かい日でしたが、風が強く
カメラが手振れ大
アカウソの雌?

こちらはアカウソの雄?
少し赤味の腹
27年2月28日
明日から3月春です・・・
春に向かってトンデケ〜
27年2月25日
安城に出かけてみた。
梅にウグイス・・・・

トラツグミに再会口先が曲がってる?

白いスズメさんです。
27年2月24日
もう直ぐ春、桜の枝につぼみが・・・
もう帰る時季かな・・・ジョウビタキは冬鳥・・・
27年2月16日
暖かい日です、明日は雨
翡翠撮りに・・・目の前を翡翠同士で追いかけっこ・・
まだ縄張り争い?・・・
27年2月12日
境川
散歩中翡翠さんに会えました。

やぶの中で食事中
27年2月11日建国記念日
暖かい日でした。散歩背中に汗が・・・防寒着脱ぎ・・・
機嫌がわるいのかな?
翡翠さん・・・

止まっている枝に新芽、もうすぐ春の気配
27年2月04日
シロハラらしい、目の周りに白い斑点。
この斑点は普通のシロハラには無いらしい。
新種?

反対側の目の周り半分が白い、突然変異?
27年2月01日(寒い一日でした。)
イカルさんの給餌それともイカリ
どちらでしょう?

ウグイスさんも羽を広げて威嚇?
27年01月25日
翡翠の縄張りの川土手野焼き中
川は煙にまかれて・・・・・
一旦帰宅し再度出直し・・・土手焼き直後、凄いもう魚獲りに
1月21日
境川に午後カメラ片手に散歩
今年初めての翡翠
平成27年1月13日
今年初めての掲載ルリビタキです。
可愛くて、綺麗ですね
平成26年12月25日
今年最後の翡翠撮り?
来年も宜しく・・・・

12月24日
久し振りに近くの川に翡翠撮りに。
この場所は雌の翡翠嬢が縄張りにしてましたが、
今日は雄の翡翠さんです。
世代交代?
11月17日
今日も冷え込みました。
厚着して出かけました。
今日は止まる位置が違って、なかなか撮れず、
位置を変えどうにか撮れました。

11月11日
旨そうな小魚ゲット

水を飛ばして・・・?
11月10日
翡翠の親です、ヨレヨレです

今年生まれの翡翠嬢です、ハツラツです。
11月05日
今日は移動中に小雨・・決行
獲れたぞ・・・・

撮れたぞ
11月04日
冬鳥のジョウビタキが撮れました。
綺麗なお腹でした
10月29日
今日は久し振りに出かけましたが、・・・

メジロが目の前に・・・
10月15日
先日は18号台風今週は19号台風通過
元気にしてました。

10月07日
台風一過秋晴れの晴天
久振りに翡翠撮りに
今年生まれの雛が精悍に・・・
9月23日
20日振りに翡翠撮りに
蓮の花に翡翠さんが

ドッコイショ

撮れた?
9月03日
久し振りの遠出、ツツドリ撮りに
黒いツツドリ?

茶色いツツドリ?
8月20日
今日も暑い暑い
8月18日
久し振りに翡翠撮りに
もの凄く蒸し暑い日です。
翡翠も出てきません・・・・
ようやく出てきましたが、何時もの翡翠嬢でなく翡翠君です。
6月30日
コルリさんが初めて撮れました。

綺麗な声で囀り・・・・
6月25日
避暑に出かけました。
コゲラさん忙しく動き回って・・・

オオルリさんです。
雛の餌を・・・
6月17日
明日は雨らしい今日しか無い
カメラ持参で散歩
綺麗なキビタキさんが撮れました

近くにキビタキの幼鳥が・・・・?
6月09日
翡翠の可愛い雛くんです。
6月06日
入梅
田植えも終わりに近い、翡翠の餌場も濁りが少なくなり、
翡翠の雛が・・・
この川の雛初対面・・・宜しく

羽根を伸ばしています。
6月02日
九州は梅雨入り、暑い蒸し暑い。
逢妻女川へ・・・桑の木の奥に翡翠の雛がラッキー

胸には産毛が・・・
しかし親離れしてるようだ。
5月29日
翡翠さん餌を雛に持って帰ります。

こちらはオオタカの雛さんです。
5月27日
雛が撮れました

親かな?
5月20日
オオルリとキビタキ撮りに、
しかしキビタキは一度も来ませんでした。
5月19日
まだ雛は現れず

雛に餌を運んでいるようだ。
5月16日
カルガモさんコンニチワ

翡翠さん初めまして
5月14日
翡翠さんザリガニゲット

鵜さんもザリガニゲット
5月09日
半月ぶりに掲載
水中からの飛び出し

魚に嘴が刺さって?

捕獲
4月23日
コマドリ撮りに出かけました。
居ました有難う・・・

こんにちはコマドリさん
4月22日
普通のスズメに見えましたが?、ニュウナイスズメらしい、

翡翠の餌場で水浴び中。
4月16日
モ〜春ですね・・・
オオルリが撮れました。
4月01日
久し振り翡翠嬢
嘴先端に土が・・・巣穴・・・
3月25日
岐阜までヒレンジャク撮りに
どうにか撮れました。


3月23日
今日は飛び込みが早い止まり木に止まった間もなく・・・
3月17日
明日は雨らしい今日しかない
獲れたぞ大きいぞ

よく獲れる・・・
連ちゃんだ〜
3月11日
寒波が過ぎて・・・

もうすぐ・・・春近し。
3月09日
まだまだ寒い日が続きます。
翡翠は今が一番綺麗な時期?
3月04日
小さいナ〜

贅沢は言わない・・寒いので魚の動きが無いからナ〜
3月03日
雛祭りの日です。
欲張って2匹ゲット

2匹追うものは・・・・あれ〜落ちちゃった。
2月25日
後ろもいない、前もいない

どうしよう・・・
2月20日
今日は飛び込みを

ゲット・・・
2月19日
今日もルリビタキ撮りに
ルリビタキの雄です。

ルリビタキの雌です。
2月12日
ルリビタキさん
2月05日
今日はこの冬1番の寒さ。
まとめて小魚ゲット

寒い時は効率良い方法で・・・・一回の飛び込みで3回分の・・・
2月01日
二月になりました。翡翠さんも綺麗に・・・
1月29日
今日も暖かい日でした。
暖かさにつられ出かけて見ました。
初めて見る鳥に出会いました。
イカルさんらしい。
1月28日
暖かい日でした
元気に餌さ獲り

ヤッター
居月23日
今日は青空です。
翡翠嬢が可愛いです。

こちらは翡翠君です。
1月20日(大寒)
朝は寒い寒い小川はところどころ氷がはっていました・・・
飛び込み海老をゲット

日向ボッコウ

1月14日
今日は川の水が凍っていました。
しかし翡翠は飛び込みを・・・

小さな海老?をゲット
1月6日
小魚が獲れました

飛び出しが撮れました
翡翠TPページへ