NEW MACHINE 製作記  その1
2016.05


    Racing Trial にします

その1 エンジンの連結 その2 冷却系統 その3 クランクシャフト
&エンジン仮組
その4 ホイル塗装 &
アクセルワイヤー &
ドライブチエーン
その5チャンバーの製作
&タンクカバー
その6 完成編

《RZ500R》   変なタイトルです...ね!

ネットサーフィンをしていて見つけた画像で 《RD750》 なんてのを見つけました、日本で云うRZ250の車体に
RZ350Rのエンジンを2機くっつけてボアーUPしたのでしょうか?4気筒です!。

このバイクがどうしても欲しい...そんな衝動に掻き立てられてしまった。
前にRZV500を売ってしまい Machine は無いから作るしかない!。でも...予算の都合でRZ250Rの車体と250Rのエンジンで制作してみましょう。

で...名前は *RZ500R* 
早速250Rのエンジンを2機入手! (決断が早っ)





  250Rのエンジンを並べて見てイメージを膨らませる。

  2番と3番のシリンダーの冷却水ドレーンが当たる...ネ。  削りましょう。


















で...何時もの様にアルゴン溶接でくっつける  

もちろん治具を作った上で  

クランクを加工に出している間にフレーム側にエンジンハンガーを作る  







只今、製作過程はこんな処です。
RZ500R が完成するのは何時の事やら.....by  KAZU

サイドカーを作ってから早2年、今度はまたまた New Machine を造ろうとしています、
『もて耐』 でNSR500を製作してからは色々なエンジンがドッキングしたオリジナルマシーンを造り続けていますが
今度もまたエンジン2機がドッキングしたオリジナルマシーン!Bike Race から疎遠になってからも其の野望?は健在のよう!

完成すれば是非とも街乗りに使えるように車検登録して欲しいものです。
この製作についてはまた順次HPにUPして行きます、   乞うご期待!!