TopPage   Profile  AsobiReporto  Machine  RacingTrial 絵画 お役に立てば  Link  Mail


マシーン

愛車です YAMAHA   XJR1200



オーナーの愛車も2003年2月で3度目の車検を迎えます。
購入時は7800Km走行でしたが現在21300Kmと約13500Kmの
『ときを遊んだ』事になりますが・・・・・。
事故もなく,外傷もなくMachineは快調そのものです。今は以前の様に気の向くまま飛び出す事もなく
天候次第・・・?のツーリングを楽しんでいます。(03.01.19)



ノーマル仕様の為ボデーが重く年寄りの身には難儀です。

昨年は小豆島一週、今年は5月の連休に淡路島一周を。
年に一度位で息子たちとツーリングに出るのが楽しみ・・・。
単独では伊勢や紀伊長島、尾鷲、伊良湖岬、三方五湖、
山の方では佐久間ダム、飛騨、郡上、乗鞍岳、野麦峠、安房峠、白川村、天生峠など・・・。



HONDA CBX1000 次男坊の愛車

約、20何年か前の国産初の6気筒エンジン搭載バイクです。
今も200km/hは楽勝に出せるとか??いやいやモンスターバイクですね!!

ちなみにアメリカから中古車として逆輸入したとかで、メーターはマイル表示のままなんですがネ・・。



息子は今年、(平成13年)に北海道へツーリングに行きました
どうしても兄貴には負けたくないようで、北海道も兄に遅れはしたのですが、
来年にはアメリカの大陸横断ツーリングに出かけるんだそうです。此れだけは兄貴も真似は出来ないだろうと・・・。
兄弟で良い意味でのライバルと成っています。
(会社・・クビに成らなければいいんですが??。)

次男坊の愛車が又1台『YAMAHA RZV−500R』

ヤマハRZV−V4

2ストロークV型4気筒
500CC
2003年7月  またもバイクが1台増えた、これで親子3人でツーリングが出来るけど・・・維持管理が大変!!
長男のバイクは載せてはいないがCRM−250 ツーリングの度にガスチャージに気を使い安心して走る事が
出来なかったが此れで解決しそうだ。
バイクの程度は年代物にしてはまあーまあーのクラス・・・決して良い方ではないが!?。



(今までのマシーン)
以前は
YAMAHA ビラ-ゴ 750 
高山や飛騨を随分と回りましたが腰に疲れが集中して2時間の乗車がやっとでした。
それでも豊田を起点に下呂、高山、数河峠、神岡、富山、金沢、敦賀、長浜、関が原を経て
北陸一週を一日でやりました、実に650Kmを遥かに過ぎていたと思う・・・。

息子とツーリングキャンプに行ったのもこのビラ-ゴの時が始めてです。
蓼科、軽井沢、群馬まで足を伸ばしキャンプ場には入ったのは暗くなっていました。



HONDA クラブマン 250
息子が友人から無償で譲り受けたのをきっかけに、もう一度バイクを乗ろうとはまったのがこれ・・!!。
とに角、燃費のよさは抜群リッター40Kmは楽勝、息子が2年連続で北海道ツーリングに出かけたのもこのバイク・・・。
今は2人のパパとして(さらに一人娘ができて3人に)年に一度の家族ツーリングも思うように参加できない・・、可愛そうな長男坊です。



ズーット若いとき
YAMAHA 80 とか HONDA CB90 とかゲンチャリに近いものに
乗っていましたがそれでも結構ツ-リングは楽しめましたよ・・・。
まだまだ、ノーヘルで・・・。デモさすがに行動半径は250キロが限度、
彼女を乗っけると(今のカミサン)オーバーヒートするし、スピードはセイゼイ120キロ・・・。