ジャムー空間RX


  ホビー  掲示板  リンク

2010年5月30日(日)
横一列のレース

初めてヤフオク利用してみたのですがなかなか楽しいですね。
自分より「高額で入札されるとムキになってついすぐに高値で入札しちゃうんですjけど
たいてい他の入札者は高めに自動入札してくるからいたちごっこなんですよ。
そこで終了間際まで様子みて、ギリギリで入札する戦法を試みたのですが
やはり同じこと考えている人がおり、逆に負けました。

2010年5月10日(月)
これがDSの恐ろしいところなんですよ

お前DSの何知ってんねん。

マジックアカデミーDS〜二つの時空石〜を
プレイしているのですが、wifi使ってオンライン対戦
すると楽しさ倍増ですねコレ。
僕はパソコンにnintendoのusbコネクタ使ってるのですが、ちょっと電波が不安定なところを
除けばちゃんと通信できます。
ゲームの方はアーケードだとパネルタッチで回答するのですがDSにもタッチペン使ったパネルタッチ
があるのでアーケードと同じ感覚で遊べるのはうれしいです。

それにしても家にいながらオンラインで見ず知らずの人とゲームで対戦できるって
すごい時代になりましたね。しかも携帯機で。
グラフィックとかサウンドは確かに劣りますけど
わざわざゲーセンに行かなくても家でマジアカできるってのはかなり楽しいです。

2010年4月11日(日)
このときも!このときも!このときも!このr(以下略)

同僚にドラえもんとプリキュアのイラスト描いて
写メで送ったら「堀江由衣は?」とか「田村ゆかりは?」
とか返事が返ってきた。

なぜだ

「永遠の17歳だから」
だそうです

なぜだ

2010年4月9日(金)
たまにはね

ムシャクシャしたのでプリキュアを描いてみました。
なんかキュアマリンが思ってたより描きにくかったです

2010年4月3日(土)
コンボイはダメらしい

春の新番組がたくさん放送されますね。
今期はトランスフォーマーとSD三国伝、
迷い猫オーバーランあたりを見ていこうかと思います。
トランスフォーマーは今日からスタートで、さっそく1話
見たのですがノリが完全にビーストウォーズで何か
懐かしかったです(監督が同じだからですが)
今までのトランスフォーマーのアニメと違って今回の
アニメイテッドはキャラクターの名称が海外準拠なので多少違和感ありますが
そのうち慣れるでしょう。

2010年3月13日(土)
涙、自ら拭い去るとき

異動により今までと全く異なる部門で仕事を
することになり早くも1週間が過ぎようと
しています。
とりあえず体がまだ慣れず腰とか痛いよ・・・
何事も慣れって口で言うのは簡単だけど
それまでの道のりの何と長いことか。

最近は休みの日でも何もする気力なくて
昨日も何となくグレンダイザーのフィギュア
買ったさ・・・

そういや、もうすぐ春ですね。
HANAMAIとかしたいな・・・

2010年3月6日(土)
まわせまわせ
戦隊シリーズを題材にしたデータカードダスのゲーム、「ダイスオー」が稼働したのでちょっとプレイしてみました。
戦隊シリーズのゲームなので、いろんな番組のメンバーを自由に編成してオレ戦隊を作ってバトルできるのが最大の魅力なのだと思うのですが、オリジナル編成しようと思うと最低でもヒーローカードが5枚必要ってのはお子様には厳しいんじゃなかろうか・・・
ヒーローカードがなくても自動で現在放送中の「ゴセイジャー」のキャラがあてがわれるのでまあいいのですが。
戦闘自体はゲーム機の円盤回してボタン押すとゲーム内でサイコロがぶつかりあって競り勝った方が攻撃できる・・・みたいな感じです。
5人中3人だけ攻撃できたり、クリティカルとかいろんな要素がありますが、その辺は各カードのスキルとか5人のメンバー編成の相性とかが関係するっぽいです。
とはいえイマイチよく分からないですね。
少ししかプレイしてないのもありますが5人もいると構成の良し悪しがすぐには判断できないんじゃ・・・と不安もあります。
ここら辺は2枚でチーム組めるガンバライドの方がシンプルで個人的にはガンバライドの方が好きです。
ガンバライドやりつつダイスオーまで手を出す余裕は
ないのでさすがに本格参入するつもりはないですが
僕の大好きなダイレンジャーが参戦したら穏やかではいられなくなる自身があります。
2010年3月4日(木)
見る前に走るのさ

大学時代の友人としゃぶしゃぶ食べてきました。
食べ放題だったので食いすぎじゃね?ってくらい
おかわりしましたけど意外と食えました。

その後ゲーセンでマジアカを一緒にプレイ。
二人で力を合わせてランキングに挑戦しました。
今までこの手のゲームはあんまやらなかったのですが
結構熱中できます。
ガンバライドはカード集め出すとマジで修羅の道なので気持ちを切り替えて(?)マジアカにはまってみるか!?

っていうかamusment pass買っちゃった時点ですでに
はまりかけてるんですが・・・
階級も2級までいっちゃったし・・・
しかし、理系・スポーツ関係は特に苦手です。
得意なのはアニメ・ゲーム関係のみというダメオタっぷり・・・

2010年2月13日(土)
ひどいめにあった

落としたファンタを拾って飲もうとキャップを開けたら
中身が噴出。悲惨な事になりました。
さながら大切断かまして敵の返り血を浴びたアマゾンライダーみたいな状態です。いや、割とマジで。

2010年2月7日(日)
財布の中身がマキシマムドライブ

またガンバライドのオフ会に行ってきました。
場所は前回と同じ大須で、参加メンバーは全部で10人。
内、半分は前回参加者だったので割と安心しました。
今回はノーマルカード限定デッキでバトルしました。
レアより能力低い分、カードの能力をうまく生かせるような
チーム編成を考えるのはなかなか楽しかったです。
その後は一人ずつレアが出るまでカードを買うという
ロシアンルーレット(?)みたいなことをして、運よく自分が
まだ持ってない仮面ライダーWファングジョーカーの
レジェンドレアカードを出しました。

やっぱり、たまにはこういうのも悪くない。今度は3月開催予定なので
是非、また参加したいです。

2010年1月19日(火)
わざわざやられにきたか

小銭があるとついガンバラァァィッ!してます。
軽い中毒です。
21日から第8弾が稼働するのに結局7弾の
レアは出なかった・・・

ちなみに、先日某掲示板で開催されたガンバライドのオフ会に参加してきました。場所は大須のゲーセンでしたが、なんと9人も集まってました。(自分も含めて)
当日は、フリーバトルしたり、星7限定戦(カードのレア度を表す星の数が7以内の編成でバトル)やったりして非常に盛り上がり、そのあとまんだらけ行ったり、カラオケしたりと充実した内容でした。
また機会があれば行ってみたいですけど休みが合わないな・・・

2010年1月14日(木)
面白い組み合わせだ!

最近、データーカードダスの仮面ライダーガンバライドにはまってます。
小さい子が遊ぶゲームだからあんまり気にしてなかったのですが実際やってみると
かなり奥が深く、戦略性が高いゲームでした。
気がつくと湯水のようにコインを投入していました。
今出てる7弾には激レアのシャドームーン様のカードがあるのですがこれは是非ゲットしたいところです。

2010年1月13日(水)
リニューアルしてみた
うん、そんなに変ってないね。
とりあえずフィギュアの写真をもっときれいに撮りたい
ので、撮影環境とかいろいろいじってみました。